トップ «前の日記(2006-09-08) 最新 次の日記(2006-09-11)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2006-09-09 夏の終わりの飲み物

_ [その他] 夏の終わりの飲み物

先日買ったグラスを使って、実家からわざわざ送ってもらったレモネードを飲んでみました。今岡製菓というメーカーのもので、瀬戸内海の国産レモンを使ってある素朴な味でとても気に入ってます。ビタミンCとか取れるのでおすすめですよ。しかし、地方メーカーのホームページらしく、アピールが足りないのとFlashばりばりなのはちと残念ですが。広告より、商品の質で勝負..ですかね。

今岡製菓
http://www.imaokaseika.co.jp/
アニュー - スロー風土記
http://www.anew.co.jp/fudoki/maker/200410/repo-01.html
ケンコーコム - レモネード18g*6袋入り
http://www.kenko.com/product/item/itm_8241397072.html

_ [その他] プリンタはもらいものばかり

知り合いから、いらなくなったEpsonのPM-G800を譲り受けました。これでようやく、動作不良の頻度が多くなってきた古いPM-2000Cを捨てられる(w しかし、もらったこのPM-G800は、駄機だとの評判が高い(インクがつまる、印刷できなくなる、クリーニングでかなりインクを消耗する、インク残料があるのに印刷できない)ので、しばらく運用してみてから廃棄したほうがいいね。動かそうと思ったら、プリンタ側のUSBタイプBのコネクタを持ったUSBケーブルを持ってないことに気づいたので、動作検証はまた今度(w

_ [PC] tdiaryのコメントspam対策

旧Blogからの移転で、Anti Referer spam 対策のプラグインを入れ忘れていたので、コメントspamが大量に。spamコメント(*.tdc)をいじくったり、キャッシュ(cacheディレクトリ以下)を消したりして、新しいBlogのほうにもプラグインを導入。とりあえず、日本語以外でのコメントspamをはじくようにした。あとはNGワード等を登録しているので、様子をみながらで大丈夫な気がする。bot系からのアクセスも、もうちょっとアクセス制御せなあかんな。
追記:さらにツボにはまってしまい、いろいろいじくったり、ログ解析やら.htaccessとかの設定も完了、と。レンタル鯖のデフォのシェルがcshのままで、あまりいじくってないので使いづらかった。そして、眠い...zZzz。

紅玉日記 - 2005-11-20  [tDiary] Anti Referer Spam プラグイン ver 1.5
http://www.netlife.gr.jp/redbug/diary/?date=20051120

トップ «前の日記(2006-09-08) 最新 次の日記(2006-09-11)» 編集