トップ «前の日記(2006-09-09) 最新 次の日記(2006-09-12)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2006-09-11 プリンタに対する満足度

_ [PC] プリンタに対する満足度

EPSON PM-2000Cという8年前発売のプリンタから、PM-G800という3年前発売のプリンタに乗り換えました。いや、とりあえず動かしてみるだけなら簡単。ドライバのexeファイル取ってきて、ダブルクリックすりゃ、あとは何もしなくてもテスト印刷までできる状態に。Linuxでもこんな感じに楽に設定したいなぁ。
PM-2000Cに比べれば音も静かで、スーパーファイン紙の画像印刷もきれいなので、とりあえずは満足。(電源入れたときの動作とか、PM-2000Cがうるさすぎると言うか..)私は、プリンタをめったに使用しないので、たまに地図とか文章がちゃんと判別できる程度に印刷されれば、十分要求を満たすのです。

_ [料理] 冷蔵庫にあるのこりものの処理Done

ざるそば、鰺フライ、シーチキン卵サラダ、まいたけとしめじのバター醤油炒め、汲みだし豆腐を晩ごはんに。メニューの割に、手間がかかった。

_ [Linux] sshでルータ越え

自分メモ。ルータ越えのX転送は面倒だったので、sshのポート転送で処理。

以下ではうまくいかなかったので
ssh -L 8000:192.168.0.2:8000 user@example.com
  
いったんルータマシンでポート転送かけておいてから
$ ssh -L 8000:localhost:8000 user@example.com
ルータマシンから、LAN内のマシンに転送をかける
$ ssh -L 8000:localhost:8000 user@192.168.0.2

トップ «前の日記(2006-09-09) 最新 次の日記(2006-09-12)» 編集