トップ «前の日記(2006-09-07) 最新 次の日記(2006-09-09)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2006-09-08 職場おかしと色めがねと広告

_ [その他] Blogの更新

しばらくは、過去にmixiを書いたものを更新していくので、RSSとしては過去のものが並ぶかと思いますので、御承知を。mixiでは、くだらないこともグダグダ書いていたけど、Blogだとそうもいかないので、ネタを書くときの気分が違うのに、まだ慣れません。

_ [ネタ] 職場おかしと色めがねと広告

調査結果は、どうとでもなるので一歩引いた目で見ても、50代で13%の人間がみっともないと思っているのか。多いのか少ないのか。私は、机の引き出しにいろんなお菓子のストックをたくさん置いているタイプなので、まったく気にならないし、食べるタイミングとかシチュエーションも気にしませんが。職場によっては、お菓子を食べるなんて、ましてや自席で...なんて人もいるんでしょうね。(デスクワークの人で)オフィスグリコの利用者の7割が男性ということは、買いにいくのが面倒だ、恥ずかしい、腹が減ったからそこにあるもので、という人が多いのかな。なにはともあれ、脳を使うデスクワークの人は糖分を補給したほうがいいですヨ。

ITmedia - 「男おやつ」が常識に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/08/news091.html
江崎グリコ - 京都でサービス開始。職場に菓子をお届けする『オフィスグリコ』
http://www.ezaki-glico.com/release/20060425/index.html

_ [PC] なぜ19インチUXGAの液晶が出ない...

そろそろ、19インチでUXGA以上のパネルが出てほしいんだけど、現在はそういうディスプレイは、実質的に発売されていませんね。17インチでも19インチでも解像度はSXGAのものがほとんどなので、17インチのパネルを2枚買って使用しているけど、そろそろ解像度の大きなパネルが欲しいなぁ。もしくは、液晶でなくても、3画面以上の出力があって、DirectXのパフォーマンスが出る(Parheliaは却下)ビデオカードが欲しい。びみょーに、手が届きそうで、手が届かないところなんだよねぇ。

PC Watch - 2006年第2四半期のPCディスプレイ出荷台数は166万台
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0907/idc.htm

_ [航空] 伊丹からの移動は予定どおり?

神戸空港の搭乗率が達成できないのは伊丹のせいだ、という理由付けをして、国交省と手を組んで、伊丹をつぶす方向に動くというシナリオを描いているんじゃないかと、あえてゲスな勘ぐり(w
関空は遠すぎるので、まるで和歌山空港だし、神戸ももう少しアクセスが良くなれば..。現状、大阪市内からだと伊丹が一番便利なんだよねえ。21時でCloseするのはちと不便だけど。まあ、どっちにしても中途半端な状態のままの空港が3つあっても、効果が薄いと。関空の二期工事に関しては、そろそろ初めに作った滑走路を、大幅にメンテナンスしないとだめなので必要だ、という話があるらしい。
「想定の8割は達成でき、誤差の範囲だ」の発言はテラワロス(w

asahi.com - 神戸空港、平均搭乗率63% 目標319万人の達成困難
http://www.asahi.com/life/update/0907/OSK200609070070.html
asahi.com - 神戸空港、開港半年で「失速」 3空港で奪い合う構図も
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200608160061.html

_ [ネタ] ロングテールはやっぱりテール

根源の大事なところを見落とすと、とんでもない誤解に。マーケティング用語におどらされるほうが、アホってことですな。

日経BP - アマゾンとロングテールに関する"大きな勘違い"
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/net/economy/060907_amazon/

_ [ネタ] 磁気券タイプの回数券

カードタイプの回数券が切れたので、帰りにICカードのチャージも出来る新型の券売機で買ったら、磁気券タイプの回数券が11枚出てきましたとさ。ナンテコッター!!新しい機械だからカードタイプの回数券じゃないのかいな。切符だとすぐになくしそうだし、1枚ずつ使うのはちと面倒。早く審査のいらないICカードの回数券だせっての。だからICカード利用率3.8%なんてことになるんだよねぇ。


トップ «前の日記(2006-09-07) 最新 次の日記(2006-09-09)» 編集