トップ «前の日記(2006-08-22) 最新 次の日記(2006-09-08)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2006-09-07 Blog再開

_ [その他] Blog再開

ちとまあ、色々あってBlogはちょっとお休みして、mixi日記の方で鬱憤晴らしたりしていましたが、こっちでのBlogを再開することにしました。mixi日記の方で書いたうちの一部を、ぼちぼちと過去日付の日記として、あげていこうかと思います。しかし、これだけ、過去に貯めた日記を移動させようとすると、かなり面倒です(=_=;

_ [その他] ピックしてアップされた?

OSM(オープンソースマガジン)の10月号を見たら、ソフトウエアピックアップにScribusが取り上げられていて、自分のBlogも載っていた。最近色々で、さぼっていたので、ぼちぼち活動を再開することになります。"なにちんたらやってるんだ!私が引き継ごう"、という意志のある方がいればお譲りしますが、私も遅速ながら翻訳を進めるべく頑張ります。

_ [Linux] Sylpheedのアップデート

気がついたら、自宅のSylpheedのバージョンが2.2.4のままだったので2.2.7にアップデート。前から欲しかった、「迷惑メールの振り分けを、通常の振り分けの前に行う」オプションが追加されているので、すごく便利。
SylpheedはSRAOSSに移ったので、これからどんどん世の中の役に立つようになってね、と願ってます。

_ [ネタ] オンライン 心に決めたら 即注文

知り合いのオンラインショッピングついでに、4senss interior scopeにてFolleのマネークリップと、松徳硝子のうすはり強化の極薄グラスを買いました。夜中に発注しておいたので、翌日には手元に届きました。はやーい。
グラスは、まるでプラスチックかと思うほど薄く軽いです。でも硝子なので、手で触ると少しひんやりとします。早速、グラスに飲物を入れて飲んでみたら、飲物の冷たさが手にじかに伝わるのと、つるっと滑って落として割ってしまいそうで..。飲物の冷たさを感じながら飲むのにはいいですよ。

scope - Folle マネークリップ
http://webdb.scope.ne.jp/folle/money_clip/index.html
scope - 松徳硝子 うすはり強化
http://webdb.scope.ne.jp/shoutoku/usuhari/old_be_k/index.html

トップ «前の日記(2006-08-22) 最新 次の日記(2006-09-08)» 編集