トップ «前の日記(2005-12-20) 最新 次の日記(2005-12-22)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-12-21 年末でマイルが切れるぅ

_ [航空] 年末でマイルが切れるぅ

ぐわ。今までに貯ったAMCのマイルが14273マイルで、国内無料航空券をもらうにはまだ727マイル足りない。今年の年末で有効期限が切れるのが4282マイルあるのでけっこうばかにならないし。なんとかしてマイルを稼いでもいいのだけど、それを無料航空券に引き換えることができるのも今年の年末までなのでつらい。ということで、泣く泣く10000円分のEdyか記念品に引き換えるかなぁ。私は修行僧ではないので、そんなにマイルを貯めていないのです。国内移動だとたいしてマイルは貯らないし。

ANA - ANAマイレージクラブ
http://www.ana.co.jp/asw/AMCTopServlet

_ [ネタ] ジンギスカン再結成

昔のサウンドでノリノリでおバカ(褒)な曲のジンギスカンが再結成ですか。過去に、本家バージョン、日本語バージョン、アニメ声優バージョンやその他アレンジバージョン等いろいろ聞いたことがあるような気がする。調べてみたら、日本語バージョンはダークダックスが、アニメ声優バージョンはバオバブシンガーズという16人のアニメ声優のグループで歌っていたものらしい。 いろいろ探していたら、「まいあひ」に続くブームが「もすかう」ということで色々Flashが作られていました。興味のある人はgoogleで「もすかう」等で検索してみるといいでしょう。笑えます。

asahi.com - 「ジンギスカン」20年ぶり復活へ
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200512200030.html
豊喜屋 - めざせモスクワ バオバブシンガーズ
http://blog.so-net.ne.jp/gen11/2005-09-12
Wikipedia - ジンギスカン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3_(%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97)
amazon.co.jp - ベスト・オブ・ジンギスカン  ジンギスカン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BM6KJM/
amazon.co.jp - ディスコお富さん (バオバブシンガーズのめざせモスクワを含む)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056667/

_ [PC] パソコン周辺機器と電気代

前回の日記に続くパソコンと電気代のメモとして。

ITPro - 常時接続なら、1年間で5000円程度
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20051215/226300/

_ [鉄道] 車窓からの風を楽しもう

空調の効いた車内は快適だけど、外の新鮮な空気が入らないからあまり好きではなかったりします。あと、夏冬で冷暖房が効きすぎているときに微調整ができないのも。夏のローカル線で、もともとそんなに暑くない上に窓を開けていると、いい風が入ってきてすごく気持ちがいいんだな。これが。特に川や海が近い路線など。

asahi.com - 通勤電車の窓、開くようにします JR東日本が改造へ
http://www.asahi.com/national/update/1221/TKY200512210340.html

トップ «前の日記(2005-12-20) 最新 次の日記(2005-12-22)» 編集