トップ «前の日記(2005-12-21) 最新 次の日記(2005-12-26)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-12-22 大阪でも積雪アリ

_ [orca] アレがリリースされた

あー、日医からもアレがでちゃったか。本体取り込みに近い状態になったのはいいけど、やはり手順が繁雑だな。サポートベンダだとこのくらい出来て当然ではあるけど、やっぱしメンドイ(=_=; デバイスのマウントなりそこらへんのサポート対応(特にエンドユーザ)が難しいのは分かるけど。CD-R作成のisoイメージを作るスクリプトくらい自分で書けってことでしょうな。

_ [その他] 大阪でも積雪アリ

大阪ではかなりひさしぶりに、まともな積雪がありました。うちの近くで4cmくらい積もっていたんじゃないでしょうか。地形上、大阪はかなり雪が降りにくいですから、広島とか福岡のほうがだんぜん雪が降りやすかったりします。雪は午前中いっぱいであっけなく消えてしまいました。

asahi.com - 近畿で70万戸停電、送電線トラブルで 原発も自動停止
http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200512220132.html

_ [鉄道] パスネットのPASMOちゃん

パスネットもSuicaとの相互乗入を考えてそう。しかし、SuicaにICOCAにPiTaPaにPASMO同士で相互乗入が出来るようになったら、そのエリア独自でのサービスなり割引がないとメリットが少ないなあ。現在のところ、プリペイド機能のみで比較するならSuicaが一番便利ですね。駅関連施設での買いものとかも、SuicaエリアはICOCAエリアに比べて先行していますし。それに引き換え、PiTaPaは早くプリペイド方式のカードも出さないと、シェアの上では大幅に負けますよ。もしくは、PiTaPaエリア沿線の優良顧客の囲い込みを目指しているから問題ないとか?

asahi.com - 電車もバスも全部カード1枚で 首都圏で07年3月導入
http://www.asahi.com/life/update/1222/002.html

_ [その他] VMware Playerのアップデートをすること

個人メモ。いいかげん、スナップショットを作ったりとかするのに面倒なので、Vmware Workstaion 5.5 Linux版に乗り換えるかな。見事にVmwareの策略にはまりそうなヨ・カ・ン。メモリ/CPUにパワフルなマシンが必要なのが、ちょっと悩みどころ。電気代..。

ITPro - 仮想マシン「VMware」にセキュリティ・ホール,実験環境にしているユーザーは要注意
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051222/226701/

トップ «前の日記(2005-12-21) 最新 次の日記(2005-12-26)» 編集