トップ «前の日記(2004-10-12) 最新 次の日記(2004-10-16)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-10-14 Linuxで帳票シタイ?

_ Linuxで帳票シタイ?

monpeって主にCOBOLからしか連携できなくて、CやPerlやRubyなどからアクセスするライブラリはないんだと思っていたら、帳票データを作ってプログラム側でXMLデータを吐き出させればおけ。というのが分かって一つ収穫。サンプルプログラムでも書いてみるか。単純なものだったらわざわざRuby/XML使う程ではないし。

商用でないフリーのもので、Linuxの帳票ツールってあまりなさそうです..。なんらかのデータファイルからpdf変換でいいやってレベルが多いからカモ?

_ 東京都のORCA地方公費

手で地方公費の設定をしているけど、東京都の地方公費は設定が多すぎ。大阪は6項目だけど、東京は15項目もある...Σ(´ω`)σ

_ ますます悪化

風邪がますます悪化してきた気がする。いろいろと手が回らなくなってしまっているのが..。


トップ «前の日記(2004-10-12) 最新 次の日記(2004-10-16)» 編集