トップ «前の日記(2004-10-08) 最新 次の日記(2004-10-14)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-10-12 ただしいさんれんきゅうのすごしかた☆

_ ただしいさんれんきゅうのすごしかた☆

風邪を引いて、寝てすごしました。
影響で、まだ尾を引いています。とにかくだるい。
終了。(TωT)

3日間で外に出たのは食事を買いに行ったときだけ。1000歩くらいしか歩いてないし。台風が来ていたとはいえ、まったく無駄になってしまった..。

_ KDE3.3翻訳

前回quantaの翻訳を手がける宣言をしてしまったので、探していた翻訳済のpoファイルを発見! んー、でもなんか翻訳の精度が低いというか、手が回らなくて一部だけ翻訳しておいた感じ。あまり参考にならなくてショボーン。とはいえ参考にしつつ翻訳しています。
なんだかんだ言いつつも、主要なメニューとかはだいぶ翻訳が進んできた感。

quantaの現在の翻訳はだいたい1/3くらい終了しています。この調子なら11/13のKDE_3_3_2_RELEASEまでには間に合いそうですね。

_ kbabelのただしいあつかいかた

kbabelでたまに、翻訳が反映されていない、と思っていたのはkbabelの使い方を間違っているからだった...。メニューから「特別な保存」で保存した際には、デフォルトで保存されるファイル名のパスが変わってしまうので、その後「上書き保存」をやってもメッセージのディレクトリには反映されなかっただけでした。
単純ミス...orz

_ 今日のコスプレ出勤

納入のために、サラリーマン"風"のコスプレ。ネクタイが首に締まって暑い。電気工事のおっちゃんとかが着ている作業着ほしなんだかんだぃなぁ。効率的でよさそうだし。と言ってみるテスト。Y主任は「いいですよ」と言ってはくれているものの...うひ。

_ デモ依頼

薬剤情報の流し込みソフトのデモの依頼あり。しかし、単に流し込むだけのスクリプトなので、デモをするほどのものじゃないような気も(w
GUIで操作するようなアプリならまだ見せ場があるのでしょうが。


トップ «前の日記(2004-10-08) 最新 次の日記(2004-10-14)» 編集