トップ «前の日記(2004-08-26) 最新 次の日記(2004-08-30)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-08-27 耐衝撃!!3倍速!!量産型カバン型ノートPC (一部嘘

_ よっちゃんいかの形は登録できる

もうちょっと、車とかみたいにデザイン性のあるものだったら意匠登録できるのは分かる気はしますが、よっちゃんいかの形ですか....どう考えても串刺しのイカというイメージしかないですね。ともあれ、駄菓子などの中ではかなり長生きの方じゃないでしょうか。水に入れたらコーラになるラムネとかみたいなお菓子、なつかしいですね。あと、ヨーグルは外せません。

日経BP - 「よっちゃんいか」の形は意匠登録で守る
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/323785

_ 耐衝撃!!3倍速!!量産型カバン型ノートPC (一部嘘

Panasonicとかでも出しているタフノートPCですが、砂ぼこりをかぶっても大丈夫だとか、水滴がかかっても大丈夫で、"カバン型"のPCが出るようですね。

記事を見てて気になったのは、OSにWin2000やXPに加えて、Linux(公開ディストリビューションをベース)が加わっているってことで、外に出てアクティブにLinuxPCを使いこなすってのはいいかもしれません。
部品保証期限もちゃんと保証されているので、意外とORCA向けによかったりして。往診の際に電子カルテとORCAを突っ込んで出陣...とか(笑)

MYCOM PC - NEC、ホコリや水滴など過酷な環境でも頼れるカバン型PC
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/08/27/004.html

_ FAレベルのコンピュータ

やっぱり、FAレベルのコンピュータはいい値段しますねえ。ミラーリングとか部品供給とか保守とか言い出すと、やっぱりこれくらいはかかるもんなんでしょうね。信頼性<===>コストのバランスの線引きが難しいところですが、ミッションクリティカルな用途でもなけりゃ、それなりのスペックでいいでしょうね。

NEC - FAパソコン製品
http://www.ctrl.nec.co.jp/fcpro/

_ 学習辞書作りなおし

しまった、学習辞書はバックアップとっていなかった。ユーザ辞書もパァ。あんまり覚えさせていなかったからいいけどね..。もうちょっと辞書とか扱いやすいといいのになあ。コマンドは覚えると便利だけど、全てのコマンドを覚えるにはアレなので。

cannaで学習辞書
$ mkdic -fq `lsdic -i`

トップ «前の日記(2004-08-26) 最新 次の日記(2004-08-30)» 編集