トップ «前の日記(2006-10-10) 最新 次の日記(2006-10-16)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2006-10-13 超こち亀をようやくゲット

_ [ネタ] 超こち亀をようやくゲット

9/15の発売以来、品薄状態だった超こち亀をようやくゲットしました。10/6と10/18に重版をしたそうなので数日遅れで入手できそうですが、こちらは近所のセブンイレブンであっさりとゲットしました。Amazonなどを見ると、まだまだ品薄のようですね。
中身を読んで見ましたけど、これは面白い!各所で書評が出ていますが、「偉大なる同人誌」という表現がまさにぴったりきます。そういう意味では、値段が2100円するのは決して高くないと思いますよ。なにせ、83作家/87名の特別寄稿がすごい。ぜひ買って見てみることをお勧めします。ついでに、日経BIZ PLUSの販売機会損失のネタとしても取り上げられていたので、リンクを載せておきます。

特別寄稿のうち、個人的に面白いと思ったのは、
  
一条ゆかり 「有閑倶楽部」
有閑倶楽部のメンバと両さん、中川のコラボ。時宗さんがいい味出している。
  
臼井儀人 「クレヨンしんちゃん」
しんちゃんが、両さんと麗子にまとわりつく。
  
尾田栄一郎 「ONE PIECE」
両さんは、海軍側の人間か?
  
神尾葉子 「花より男子」
中川を加えて結成! F5?
  
くらもちふさこ 「天然コケコッコー」
ファッショナブルな駐在さんが来なさった。
  
とみさわ千夏 「P女子寮のネコである」
ネコになった派出所メンバ。リアルネコな両さんに爆笑!
  
藤島康介 「逮捕しちゃうぞ」
こち亀と、逮捕しちゃうぞの美人3人。でも何か違和感が。
  
などなど。でも、どれも面白いので紹介し切れません。 
  

  
まんががあればいーのだ。- 超こち亀が超すごすぎて卒倒しました

オタロードBlog - 連載30周年記念出版 超こち亀が日本橋でほぼ壊滅

日経 BIZ PLUS - 『たまたま品切れ』で済まない販売機会損失の怖さ——鈴木敏文氏の数式<その2>

_ [Linux] ITリソースの無駄使い

OSSに流れてくる人材が少ないのも、こういったリソースの無駄使いゆえに、趣味でプログラムを書く/OSSにかかわるといった貴重な人材の数が少ないからではないかという気がしてきた。負のスパイラルから抜け出すいい手はないものか。

ThinkIT - ここが変だよ!日本のIT  第2回:なぜ日本のIT業界ではスーパーSEを育てられないのか


トップ «前の日記(2006-10-10) 最新 次の日記(2006-10-16)» 編集