トップ «前の日記(2005-09-14) 最新 次の日記(2005-09-20)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-09-17 iTunes Music Cardを使ってみた

_ [音楽] iTunes Music Cardを使ってみた

巷ではうわさのiTunesですが、ITMSの品揃えはどんなもんだろうなと思って調べてみたらはまってしまいました。いや、メジャーどころのJ-Popとかはまだまだなんですが、つぼにはまったのはホンダのCMで使われている、坂本美雨の「Never Ending Story (CM Version)」を見つけたのと、CDが絶版になっていて中古を探しても見つからない江黒真理の「Sketch」を見つけたからです。ちなみに、後者のほうのCDにはニュースステーションのテーマ曲として有名な「Harmony」が収録されていてマス。すでに14曲ほど落として2250円分も買っちゃったよぉ...。以下は感想などなど。

* J-Popの曲がまだ少ないので、もっとたくさん登録して欲しいな。
  頼みますよ音楽会社さん。
* クリックだけで音楽が買えるのははまる。使いすぎる。
  将来iTunes依存症とか出てくるかも。
* クレジットカードなくてもiTunes Music Cardを買えば気軽に使えるので便利。
  使いすぎないですむし、気軽にギフトとして渡せる。アト個人情報とかも..。
  Music Cardでも一応Appleのアカウントを作成しないとダメだけどね。
* mp3とかに変換したい場合は、ダウンロードしたACCファイルをいったん
  CD-Rとかに焼いてそれからmp3に変換すればいい。ただし音質は落ちる。
* ACCの音質はそこそこ良いけど、音楽マニアなら不満だろうからCDを買うべし。
  わたしゃ、どうせポータブルプレーヤで聞くのであまり気にしませんが。
* 検索して、海外の有名曲のアレンジバージョンとかもあるのが面白い。はまる。
* どちらにせよ、オンライン音楽はWindowsやIE以外の環境は
   おいてけぼりにされがち。(´・ω・`)ショボーン
* そんなもんだから、オンライン音楽に完全に切り替えるつもりはないけど
   既存のCDとかの音源と、1曲単位で買えるオンライン配信の音源をうまく
   組み合わせると、もっと音楽ライフが楽しいかな(・∀・)!!

トップ «前の日記(2005-09-14) 最新 次の日記(2005-09-20)» 編集