トップ «前の日記(2005-04-15) 最新 次の日記(2005-04-19)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-04-18 moss3参加

_ [その他] 細かいものが...

細かく積もっているTodoがまとめきれていない感。途中で割り込み仕事とかも入って来たりして、整理しきれていません。とりあえずドライバの件は解決したのでGWまでにはだいぶ片付けられるかな。

_ [Linux] woodyのインストール

ふと気がつくと、家の環境にwoody環境がなくなってしまったので、リムーバブルHDDにアダプタをかました2.5inch HDDを突っ込んでインストール(vmwareマダモッテマセン)。Xfree86のバージョンとKDEのバージョンをあげようと思ってごそごそやっていたらdebconfなどがconflict起こすし..。kdmでログインできるようにしても、.xsession等を読み込んでくれなかったりして日本語入力が出来たり出来なかったり。woodyの環境設定を"ちゃんと"やるのが大変なのを忘れてました。その点、sargeとかは楽だなぁ。

_ [Linux] ubuntuのインストール

巷で話題になっているのでいれてみた。日本語入力とかもちゃーんと揃っていることを期待したけど、そこまでの完成度ではないらしい。やっぱり手でごそごそやらないとだめらしいですな。でもそれなりにcoolな仕上がりになっていてdebian系のディストリとして期待できそう。

_ [orca] moss3参加

moss3に参加してきました。今回は関西なので知っている顔が多く、和気あいあいとした雰囲気がありました。一応主催者側なのでスーツでコスプレしていったけど、その分後で疲れてしまう。お役立ちソフトのMVP投票率が低く、私のスクリプトの4票が一番得票が多かったらしい(w ってことで、次回に延びたらしい。あんな数百行程度のスクリプトが受賞しちゃ申し訳ないですから。堂々とグランプリを狙えるアプリを書きたいなぁ。


トップ «前の日記(2005-04-15) 最新 次の日記(2005-04-19)» 編集