トップ «前の日記(2005-04-11) 最新 次の日記(2005-04-14)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-04-12 最近の撮影の成果

_ [デジカメ] 写真の本を購入

「写真撮影とらの巻 フレーミング実例事典」を買ってみた。フレーミングで何を表現したいかがわかる本。あえていえば、撮影対象が風景撮影中心になっているのが難点。もうちょっと色んな被写体が対象だったほうがうれしい。光線の具合はちょっとずつ分かってきたっぽい。

_ [デジカメ] 最近の撮影の成果

最近、撮影技術をあげようとヘタクソの練習がてら色々撮りに行ってマス。春なので色々な被写体があるし、快適に外を歩き回れる時期なので積極的にうろうろする予定。桜を撮影しに行ったけど、なかなか思うような写真が撮れなくてふつーの写真ばかり。20Dで今までに撮った撮影枚数はようやく1300を越えたくらい。もっと練習しよう。
しかし、前に譲ってもらった75-300のズームはだいぶ遅い。ピンを外したらもう動く被写体は撮影アウトになってしまうくらいなので、置きピンとかでこなすしかない。シャッターチャンスをものにする練習としては、いいのカモ。

春の息吹とかそこらへんの写真。
 
  
  

トップ «前の日記(2005-04-11) 最新 次の日記(2005-04-14)» 編集