トップ «前の日記(2005-01-15) 最新 次の日記(2005-01-21)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-01-17 日曜のおでかけ&買物

_ 「自爆は男のロマンだ」

....というセリフを某氏が言っていましたが、どこかで聞いたことあるなあ。たしかマンガかなにかだったような。R?博士の言っていたセリフだったがちょっと違う気がする。爆発だったかも。しかし、これってスイッチを使っているわけだから自分で線を接続していろいろ使えるようにしていたらいいのに。たとえば、スイッチを押したら扇風機がつくとか音がなるとか。でも、バカなやつが火薬を使って危ないことをしそうなのでわざとそういう機能は付けなかったのかも。うーむ、勝手に納得。

_ 日曜のおでかけ

土曜は午後から雨が強くなったのでおでかけを断念、日曜にお出かけ。どうしても点心が食べたくなったので高島屋のディンタイフォンへ。排骨炒飯(パイクー炒飯)と小籠包とあんこの小籠包を注文。あいかわらず小籠包は美味しい。排骨炒飯は美味しいけどちょっと脂っこかったなあ。やはり排骨麺にしておいたほうが正解だったね。あんこの小籠包はすごく甘いこしあんが入っていて食後をひきしめてくれる一品。ちょっと量が多かったけど満足(w

鼎泰豊(ディンタイフォン) Japan
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/
Restaurants&Cafe - ディンタイフォン大阪高島屋
http://www2.odn.ne.jp/~cdj33980/cafe/dhintaifonnanba.html

_ 日曜の買物

本当は情報コンセント用のRJ45の口と50mのLANケーブルを探すためと、コードレスフォンの3連Nicdバッテリを安く入手するのが目的なので日本橋に足を伸ばす。まずは、Digitで3連のニッカドバッテリ(sanyoタイプ 3.6V 600mAh)を入手。普通に買ったら1500円くらいするものを350円で入手。前に買ったバッテリ(同型)は寿命が短かったんですが、コストパフォーマンスの関係で同じものを選択。


次に、マルツパーツ館で情報コンセント用のRJ45の口やパネルなどを購入。取付アダプタの数が足りなかったので、共立電子でも追加購入。ここで、好きなように組電池を作ってくれるサービスを発見。へー。自分でハンダ付けするのは危険なのでスポット溶接してくれるのならありがたいですね。

_ いまさら京ポンを買っている人

前回書いていましたが、衝動で京ポン買っちゃいました。そろそろ次の京ポンが発売される直前に何を思ってしまったのでしょうか。まあ、携帯電話と違って端末代金が安いからよしとしましょう。使い放題コースにしているので、気兼ねなくWEBが見れるのはすっごく楽しい。まだまだ使い方が分からないのでこんなところで。あ、リナザウにつなぐためのUSBホストケーブルを買うのを忘れた。

AirWiki: AH-K3001V
http://d.memn0ck.com/?AH-K3001V
京ポンBlog - SL-C3000とつなぐ(2)
http://kyo-pon.seesaa.net/article/1078180.html
SL-C3000 USBホスト機能
http://www.ayati.com/kobako/c3usb.htm
Sigmarion III でMOを使おう!
http://www.bekkoame.ne.jp/~t-imai/s3usb01.html

_ その他の罠

よく、「奥歯にものがはさまった言い方」という表現を使うけど、昼ごはんを伊達屋で食べた時に奥歯にはさまってしまい夕方まで取れないまま..。つまようじは手元にないし...。


ビルの下に売っている自販機でDyDoのフルーツ紅茶を買おうと思ったら、volvicのミネラルウオーターが出て来た。ショボーン(´・ω・`)。DyDoの自販機に注意すべし。

_ このスパイウエア対策ツールって...

Microsoft AntiSpywareそのものがスパイウエアかジョークソフトじゃないのか?というジョークに一票。戦略上、ホームページはMSN、デフォルトブラウザはIE、デフォルトの検索エンジンはMSN Searchにしてくれるような素敵な仕様(w はFirefoxやOperaつぶしの対策としか思えないし。

MSのスパイウェア対策ツール「Microsoft AntiSpyware」 
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/17/news038.html

トップ «前の日記(2005-01-15) 最新 次の日記(2005-01-21)» 編集