トップ «前の日記(2004-10-28) 最新 次の日記(2004-11-01)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-10-31 過去日記

_ かいてきな出張のオシエ

スーツ着て新幹線に2時間半も乗っているのは疲れた。東京行の前にやらなければならなかった仕事が、いろいろ割り込みが入って出来ていなかったし..。あと、乗換時間がかかるので飛行機よりも2時間くらい早く家を出なければならなく、寝不足気味だったせいもあるかも。

_ 宿泊費規定なし!残念!

ネットワークが使えて、そこそこ快適で安いところ...。というのでさんざん探して結局、品川からちょっと離れた東横インに決定。ボスであるY主任が9500円のホテルに泊まると聞いていたもんで、それ以上の価格のホテルに泊まるわけにもいかなかったし...(w


宿泊費規定がちゃんとあれば、Four Seasonsに泊まろうと会社からは一定額しか出ないのである程度勝手にできるんだろうけど、ちゃんと領収書を切ってもらわなければならないので苦労しまスタ。

_ 初ICOCA@SUICAエリア運用

前回東京に言ったのは7月末だったので8/1のSUICAとICOCAの相互運用は体験していませんでした。計算がいらないので楽々。あとは、駅売店とかでもICOCAが使えたらもっと便利なのになあ。電子マネー対応ICOCAが出て来ないと無理かな。

_ 私鉄が安いなあ

大阪に住んでいると、"特に"大阪市営地下鉄が高いのがそれほど気にしてませんが、東京メトロとか使ってみると安いですねえ。結局、出張の間で京急とメトロを5度ほど利用したんですが、1000円のカード1枚で事足りて残額が160円出ていました。大阪だと4回ちょい...5回目でアウトですね。だって、地下鉄の初乗りが200円だし...orz


もっとも、大阪市営地下鉄もいいところがあって、乗り放題の一日乗車券は800円くらいで割とお徳だし、ノーマイカーデー(毎月20日と金曜日)とかだと600円で乗り放題の一日乗車券が出ています。(でも、これは大阪湾側のOTS線が使えないのがアレですが)


トップ «前の日記(2004-10-28) 最新 次の日記(2004-11-01)» 編集