トップ «前の日記(2004-10-06) 最新 次の日記(2004-10-08)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-10-07 電話付き懐中電灯?

_ 電話付き懐中電灯?

「ラジオ付き懐中電灯」というアイデア商品はありましたが、携帯にも懐中電灯機能が乗りそうな勢いです。カメラでしょ、音楽プレーヤでしょ、TVでしょ、FMラジオ、GPS機能に、ウエブアクセスに、TVゲームレベルのものまで...はっきりいって最近の携帯は携帯ではありません。次は本格的な動画再生機能かな。個人的には、empexとかの気象メーターのような詳細な天気が見れる端末が欲しいなあ。いや、ウエブでアクセスできるけどお金かかるし操作しにくいか、情報が少ないし。

Mycom.pc - カメラ付きケータイに本格派フラッシュか! 
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/10/07/009.html

_ 小型高性能な懐中電灯など

昔はミニマグライトなどの小型で高性能なライトが好きで、よく持っていましたが、最近は高輝度の白色LEDを使ったものとかもあるようですね。性能もなかなかよさげ。なにか欲しいなあ。

LIGHT*MANIA  懐中電灯趣味のサイト
http://fuja.s22.xrea.com/index.shtml
Flashlight Fan
http://www.flashlight-fan.com/

_ Mozillaユーザプロファイル入れ直し

どうも、動作が不安定になってしまって、Mozillaメールを閉じようとすると全部落ちたりするので.mozillaフォルダをまるごと消して作りなおし。bookmarkはちゃんとバックアップしておきました。blogのネタ向けに登録しておいたサイトが消えてしまったのが痛い。むやみにrsyncするもんじゃない...大事なファイルは別の場所に定期的にバックアップ..。要は、その頻度が問題。前回のbookmarkのバックアップは1ヶ月近く前のだからなあ。

_ へろへろ

なんだかんだでくそ忙しい上に、風邪っぽくて頭が痛い。なんでこんなときに...。

_ KDE3.3の翻訳

翻訳もそれなりに進めておく。quantaの翻訳を試してみるが、これってどっかに誰かのやった日本語翻訳POファイルあるんじゃないかなあ...探してみよう。


トップ «前の日記(2004-10-06) 最新 次の日記(2004-10-08)» 編集