トップ «前の日記(2004-07-29) 最新 次の日記(2004-08-02)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-07-30 住所変更できかねマス

_ ディレクトリ構造

先日の問い合わせで判明した、フォルダ構造は、某社さんいわく変更していないそうだ。ますます、わけがわからなくなってきたんで、とりあえず直接交渉してもらうように投げておいた。やれやれ。

_ モロゾフのチーズケーキ リターンズ

財布の中に入れておいたら、ぼろぼろになってしまったデパート商品券を処分するために、会社のおやつにチーズケーキを買って来ました。いつちぎれるか心配だったので、処分できてヨカッター。やっぱりおいしいですが、みんなあんまり乗って来ないのはなんで?甘いもの好きではないの?

_ 住所変更できかねマス

携帯のほうに、携帯の明細書が住所変更で届きませんでしたよ、というお知らせが来ていたので、携帯から変更をやってみた。速度が遅いのはともかくとして、住所の入力で「全角で入力して下さい」とのエラーが出る...ん??数字を入れると半角になるので、漢数字ででも入れろっていうことなんでしょうか。半角かなを入れる訳ではないし、数字とかはサーバ側でなんとかしてよ。と思ってやってみたけど、結局全角数字を入れることが出来ずにあきらめますた...orz。通信代をかえせぇ...ぐすん。おとなしくショップのほうに行って紙もらって来ます。はぁ。

_ Linuxでのお好み電卓

Windowsで使うなら、アクセサリの中に電卓が入っていますが、Linuxだったら、私は無意識のうちにirbを使って計算していマス。bashとかでexprを使ってもいいけど、演算子の前後に空白をいれなきゃならないし、面倒なのでirbです。KDEだと電卓もあるけど、メニューの中から探していちいち起動しなくてはならないのと、計算式が見れない&修正が面倒なのでだんぜんirbなのです。


トップ «前の日記(2004-07-29) 最新 次の日記(2004-08-02)» 編集