トップ «前の日記(2004-07-14) 最新 次の日記(2004-07-16)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-07-15 間抜けなクッキング

_ 大麻クッキー?

インコやオウムの餌の中に、アワとか麻の実とかが含まれているというのは聞いたことあるけど、麻の実って発芽しないよう処理してなかったんでしょうか?それを言うなら、あんパンの上に乗っているケシの実とかも危なかったりして(w ....たぶんハカマオニゲシとかじゃないと麻薬成分は含まれてないのでしょうが。でも、なんといっても面白いのは、この青年らがちまちまとクッキーを作っている姿を想像すると、間抜けでしょうがないデス(笑)
お菓子作りは繊細にやらないとダメなのです。

追記:アンパンの上に乗っているケシの実も、栽培禁止のケシの実(ケシツブ)らしいです。ただ、アルカロイド類は含まれていないそうです。

asahi.com -大麻草を栽培しクッキー作る、容疑の大学生ら逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0715/030.html

_ マツケンサンバ、サイコー!

昨日買ってしまったマツケンサンバですが、DVDドライブにオーディオケーブルを繋げていなかったので、即、mp3にエンコード。最初聞いたときは、サンバっぽく聞こえなかったですが、BGMとして聞いていくうちに段々ノリノリに(笑)意外と、おすすめです。> ikuyaたん。

_ ちくま

ちょいと前に、Cyberstationで覗いていたら空席があったので大丈夫だと思って駅に行ってみたら、禁煙指定席は0回答。がーん...orz 喫煙席は死んでも乗りたくないし、381のグリーンはしょぼいので4000円も出す価値はないので、結局切符は買わず。こまめに空席をチェックしてゲトするか、気合いで暑い中を自由席の列に並ぶか。うーん。

_ 統計のまやかし

また、Windowsのほうがセキュリティ的に大丈夫だとするネタがあがってきています。ビジネス誌とかを読んでいると、例のMSのFUD広告がけっこう出て来て、よく知らない情報担当とかはやっぱりMSのほうがいいかなあ、なんて思ってしまうんだろうなあ。統計は調査のために、公開する統計は情報操作のために...。

Japan linux.com - WindowsとLinuxのセキュリティ比較
http://japan.linux.com/security/04/07/14/0231235.shtml

トップ «前の日記(2004-07-14) 最新 次の日記(2004-07-16)» 編集