トップ «前の日記(2004-07-01) 最新 次の日記(2004-07-03)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-07-02 クリアランスセール

_ バーゲン=クリアランス?

昨日から、ディアモール(大阪駅前地下街)がバーゲンに入ったらしくて、店頭に立って呼び込みをする人がいて賑やかです。普段はあんまり店に入っている人を見ないんですけどね。普段と違って、驚くくらい人で溢れています。バーゲンは好きですが、ディアモールの店は婦人ものの店が多いので関係ないのです。それにしても、バーゲンとクリアランスの定義の違いってなに〜?

_ 世の中狭い

会社にひょっこりと来た問い合わせの案件が、親戚からのものだと判明。まさか...とは思っていたけど、親戚確率90%の確率でビンゴ!してしまいました。やりにくいのか、やりやすいのか...?(笑)

_ ja.poへの翻訳

ja.poへの翻訳をやる事に。さーて、どれから手を付あんまりけようかなあ。翻訳率が99%のものをひたすら100%にしていく作業とか..(笑) 数はこなせますけどあんまり意味がないですね。かといって、大物アプリは翻訳項目数は多いし、翻訳率が悪かったり。手ごわいゾゥ。

_ ORCAプリンタ

ORCA関連で昼からプリンタの検証を。gsのフィルタオプションにガンマ値補正のオプションなんてものがあったのでいろいろと検証してました。600dpiから1200dpiにしたらインクの乗りが多くて濃く出ていたけど、印刷速度は1/5以下に。インクの乗りが多いということはごくびみょーーぅに滲むのでOCR認識に不利かも。ということで、600dpiでガンマ値ALL 9が最適かなあ。検証進めましょ。


トップ «前の日記(2004-07-01) 最新 次の日記(2004-07-03)» 編集