トップ «前の日記(2004-06-30) 最新 次の日記(2004-07-02)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-07-01 デスラーのペプシ

_ デスラーのペプシ

噂の青いペプシを飲んでみました。コップに入れてみたら、先日の日記に書いた青池みたいな色をしているよママン(笑)
青池を見ていたら「ペプシブルー入っとるやんけ。」とボケたくなります..。
で、ラベルの原材料を見てみると、着色料として青1と赤102号が入っていますね。ネタにいっぺん飲んでみるだけで良いですわ。こりゃ。噂どおり、コカコーラC2と混ぜたら何故か緑色になりました。ぐはー。

_ 自宅鯖

P3 500で頑張っていたけどセレ1.3にパワーアップしたから、どんどん温度があがっているよぉ。この夏を乗り越えらるかどうか。現状での最高温度が64度で平均57度だから、ちっと厳しいな...。IntelのデータシートによるとCeleron1.3のTcase最高温度が71度だからCPUコアにやさしい温度ではないし。

Intel PGA370 Celeron データシート
Celeron PGA370 upto 1.4GHz on 0.13 Process Datasheet

MRTG CPU温度グラフ 年間

_ ちなみに

CPUファンはSNEの静音タイプを買っているので、その分冷却能力が弱いのです..。ケースを開けて風を通してみたけどあんまり温度下がらないなあ。やっぱりCPUファンの交換が必要か(五月蝿いのはいやだ)。

_ レセ電チェック

レセ電で、機械によるチェックでひっかかるパターンとしては、保険者の記号・番号に 空白/ー(横棒)/・(中点)が入っているとだめというものでしたが、どうやら横棒と中点はいけるらしい。ただ、国保連の説明によると記号は空白のチェックはしていないが、番号は空白のチェックをしているとか、わけわかりません。そこらへんお役所っぽくて、ちゃんとしたフォーマットが分かりません。チェックする保険者もばらばらだし。ともかく、空白/横棒/中点を全て排除しておけばいいのかなあ..。

_ 赤券

2枚ゲトズサーーー(AA略


トップ «前の日記(2004-06-30) 最新 次の日記(2004-07-02)» 編集