トップ «前の日記(2004-05-24) 最新 次の日記(2004-05-26)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-05-25 滑走路方位

_ 滑走路方位

羽田の新滑走路のルートが変わるらしい。現在の34Lの滑走路方位が337なので、滑走路方位は344になって、多分木更津市街を避けたコースになるんだろうけど。しかし、ILSと滑走路方位が7-2=5度ずれているのはいいのかいな。もともとのILS着陸コースとのずれがあったのかな?

_ ちなみに、滑走路方位は360度方位で測ったコースで示し、北は0(360)、東は90、南は180、西は270です。滑走路の端に書いてある数字はその滑走路方位を10で割ったものです。

羽田飛行ルート、千葉の地元14市長らは受け入れが大勢 
http://www.asahi.com/national/update/0525/012.html
JAL 航空実用事典 - 計器着陸装置
http://www.jal.co.jp/jiten/dict/p338.html#05-04

_ デジタルときわ荘

大阪で、漫画家をたくさん排出したときわ荘にちなんでデジタルときわ荘をやるらしい。日本人の映画や音楽などの作品が海外で注目を集めるようになってきたので、ぜひともがんばってほしいものですね。

asahi.com - CGアニメ作家集め現代の「トキワ荘」計画 大阪
http://www.asahi.com/tech/asahinews/OSK200405240038.html

_ 天然モノ (除く、天然ボケ)

夕食はスーパーで天然モノのはまちの刺身を半額で見つけたのでゲット。あと、あじの刺身も半額でゲット。量は少ないけど、2パックで298円。天然モノのはまちはさすがに美味しいなあ。養殖モノはなんであんなにまずいのか...。


トップ «前の日記(2004-05-24) 最新 次の日記(2004-05-26)» 編集