トップ «前の日記(2006-05-25) 最新 次の日記(2006-05-30)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2006-05-26 ドライブ壊れてBIOSのIDE認識で止まる

_ [Linux] ドライブ壊れてBIOSのIDE認識で止まる

会社にある自分の鯖マシンをアップデートして、数ヵ月ぶりに再起動してみたら、止まってしまった。アップデートで刺さったかな?と思っていると、BIOSのIDE認識のところで止まっていたので、ハードトラブルのようないやなヨ・カ・ン。フタを明けてケーブルやらを確認すると、どうやらマシンについてきた安物のCD-ROMドライブが原因のよう。手際よくTeacのCD-RWドライブに換装したらあっさり起動した。忙しいときに限って、こういうことがよく起こるなあ。

_ [その他] はやりことば

ロジカルシンキング、Web2.0、ロングテールといったはやり言葉を聞いただけだと、ハァ?なんじゃそりゃ、という感じを受けるけど、内容を聞くとたいしたことでないことが多い。Web2.0という内容の"エッセンス"は分かるけど、Web2.0の"定義"は良く分からない。ロングテールって、長髪を首の後ろで束ねた状態のコト?サッパリワカラナイノデ、オシエテ エラいヒト(ワラ


トップ «前の日記(2006-05-25) 最新 次の日記(2006-05-30)» 編集