トップ «前の日記(2005-07-20) 最新 次の日記(2005-07-25)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-07-22 ORCAアップデート作業終了

_ [料理] 今日の晩御飯

生アジの寿司、ダイコンとワカメとしめじの味噌汁、しそ餃子、レタス。夜遅く帰っているので、手抜きできる料理を。餃子がフライパンに焦げ付く...そろそろ買い替えどきか。包丁も研いでも切れ味が悪いので、こちらも替えどきか。ボーナスで買うか(愚
本当はいいSOHO用の机とかほしいんだよね..。


生アジの寿司、ダイコンとワカメとしめじの味噌汁、しそ餃子、レタス。
ヘルスィ。向こうに見えるのは東プレのキーボード。

_ [orca] ORCAアップデート作業終了

お客さんのところのORCAマシンのバージョンアップも全て無事終了。まだ帳票作成作業が残っている....やっぱりCOBOLはよーわからん。Y部長に教えてもらってなんとなく作法とかわかってきた感。COBOLの学習サイトをメモとして残しておく。

_ [音楽] ピアノ譜購入

ジュンク堂でうろうろして購入。なんか中高年のためのピアノ本とかがだいぶ増えていた。NHK教育とかでもかっこよく弾く 簡単ピアノレッスンなんてのをやっているし、ブームなのかも。
んで楽譜をいろいろ見たけども、相変わらずポピュラーの楽譜では、おいしいところの定番の曲が決まっていて、どの楽譜見ても似たような選曲になってたりして、あんまり萌えなかったり..。

んで、松任谷由実の「中央フリーウェイ」が気になったのと、アレンジがまともだったのでピアノ弾き語り 松任谷由実 Best Selectionを購入。コード譜を見ていたら、オリジナルラブの「朝日のあたる道」を見つけたけど、値段が高くて(3000円)他の曲の選曲もいまいちだったので買わずじまい。amazonで調べてみたらピアノ弾き語り オリジナルラブ 変身という、よさそうなのを発見。

ピアノ弾き語り 松任谷由実 Best Selection
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401016343/
ピアノ弾き語り オリジナルラブ 変身
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4636657659/

トップ «前の日記(2005-07-20) 最新 次の日記(2005-07-25)» 編集