トップ «前の日記(2005-07-07) 最新 次の日記(2005-07-14)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-07-13 いやぁぁぁぁぁゴキブリ〜

_ [その他] 何もせずただじっと..

最近精神的に疲れてきたので、なにもしない事に。翻訳もプログラミングもblogもほったらかしデス。そうしておけばいずれ気力が復活してくるだろうということで、放置してましたが、ぼちぼち気力が復活してきているので、まったりいこうと思います。

_ [その他] ってことで、旅に出る〜

今になっても夏旅の予定をほとんど立てていない...。9月の超割は稚内行きが取れたので、最果てへ行って来るぜぃ。もうカード決済しちゃったもんね〜金曜休み取ります(・ω・)ノ 最近旅行に出ていないから、気力不足なのかなぁ。都会ではなく、観光地でもないところにいって、のんびりするのが好きらしいです。気に入った場所だと1時間でも、じーっと観光スポットにたたずんでいるとか。今回はデジタル一眼があるので、夕方の撮影とかでも手ブレせずにじっくり撮れるのでヨシ。

_ [ネタ] いやぁぁぁぁぁゴキブリ〜

うだるような蒸し暑さの中、買物袋を下げて家に帰ったらいましたよ、通称「黒いダイアモンド」..。うちには普段ゴキブリがいないので、延々殺虫剤を発見するのに苦労して発見。そして、抜き足差し足で忍び寄って思いっきり噴射、噴射、噴射。薬が効いて弱ったところを、ティッシュでくるんでトイレに流す...南無。汗だくになって格闘する事30分....暑い中どっと疲れた。今まで何年か一人暮らししているけど、大人のゴキブリを見たのは3回目くらい。学生のときの知り合いの家とかは、すごかったらしいので、それに比べたら相当数が少ないかと。今日のトリビアによるとゴキブリは夏の季語らしい。へぇ〜、タイムリーなネタだ(w

_ [ネタ] 弱り目に祟り目

ゴキブリ駆除で殺虫剤をかけたので、窓を全開にあけていたら突然の大雨。別の部屋にいたので気づかず、畳はずぶぬれ。危うくTVも濡れて故障しそうなくらい降りこんでしまった...。泣きっ面にハチ、弱り目に祟り目、食う寝るところに住むところってことですかね(最後意味不明


トップ «前の日記(2005-07-07) 最新 次の日記(2005-07-14)» 編集