トップ «前の日記(2005-05-23) 最新 次の日記(2005-05-25)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-05-24 Debian事典3人前の買いだし

_ [Linux] Debian事典3人前の買いだし

ジュンク堂では今日の15:00ごろ入荷するということで、夕方に買い出しにGo! 社内で購入を募ったところ、私のも含めて3人分集まったので買い出しに。棚をうろうろーっと眺めてみたけど、なさそうだったので、コンピュータの検索システムで検索したら「在庫あり、棚に並んでいないので店員にお問い合わせ下さい」みたいなことが表示されたので、店員に言って箱からGetしてもらう。今日中には、ジュンク堂梅田の棚にも並ぶかな。
本は、ビニール製のカバーがついていて本当に事典〜って感じ。家に帰ってじっくり読むとです。

amazon - Debian事典 武藤 健志 (著)   翔泳社
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798109088/

_ [その他] OL進化論23巻ゲット

同時にジュンク堂でOL進化論23巻をゲット。4コマ漫画にはまった原点となる作家さんの作品です。朝日新聞とかでも日曜版とかに4コマを書いていたので知っている人は意外と多いはず。

_ [PC] 東プレのキーボード

とうとう昨日買っちまいました。MTGさんに注文していて入荷したとの連絡があったので、集中的な雷雨の中買いにいきましたよ..。ほかに、89キータイプのRealforce89や、USB対応91キー(windows関連キー付き)のRealforce91Uも入荷してました。今まで使っていたキーボードが1980円のやつだったんで、タッチは軽くて反応もよいので満足!! ただ、今の机がしょぼいせいで、タッチの時の音が響いてしまって、机のほうが不満に思えてきたりしてます(w 次に買うとすれば机かなぁ。SOHO向けとかのしっかりした机を狙っているけど、購入はしばらく先か。

MTG -  Realforce 106
http://www.mtg.co.jp/Realforce106.htm
東プレ - Realforceシリーズ カタログ
http://www.topre.co.jp/products/electric/realforce/index.html
  

_ [PC] SQLインジェクション?

もし、朝日の記事の内容が正しいのであれば、かなり笑える。「最高のセキュリティ」ってSQLインジェクション対策は含まれないんでつね?(w netcraftのデータを見ると、5/15からApacheに切り替わっていたらしい。 この間に WEB鯖がApache/2.0.40 Red Hat Linux の表示になっている...。

ITmedia - 「最高レベルのセキュリティが破られた」――カカクコム、不正アクセス事件を説明
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/16/news077.html
asahi.com - データベースを攻撃、外部から支配 カカクコムHP事件
http://www.asahi.com/national/update/0524/TKY200505230341.html

トップ «前の日記(2005-05-23) 最新 次の日記(2005-05-25)» 編集