トップ «前の日記(2005-03-15) 最新 次の日記(2005-03-17)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-03-16 glclientがクラッシュ

_ [orca] glclientがクラッシュ

いつのまにか患者登録の際に人名候補が出るタイミングでクラッシュするようになっていた。別のまっさらなdumpデータに差し戻してもクラッシュするので、データそのものがおかしいわけではないらしい。cacheディレクトリを削除してみたり、.glclientディレクトリを削除してみたけど変わらず。straceなどを行ったがらちがあかず面倒なので、apt-get install --reinstall jma-receiptを行ったらちゃんと動くようになった。モジュールがらみでのトラブルでもあったのだろうか。gdbで追っかければよかったかな..とちょっと後悔。

_ [ネタ] 漢字変換間違い

「熊野古道」って最近良く聞くけど、私はあれが一瞬「熊の鼓動」というのに脳内変換されてしまうので、どうにかならないかな..(w

_ [その他] ぐるぐる@まんぼNo.5

先週の「題名のない音楽会21」の放送で、マンボNo.5とベートーベンの第5交響曲を組み合せたアレンジ曲を見てしまったせいか、今週は頭の中でマンボNo.5が鳴り響いています。しかも、歌詞はパールライスのCMバージョンだったりして。(少なくとも関西でやっているCMではマンボNo5の曲に合わせてパッパッ、パパパパパッ...♪とパールライスのCMやってます)


大学受験のときに脳内で鳴っていたのは引越しのサカイのCMでした。エレベーターホールが開いてラテン姿のおっちゃんが♪勉強しまっせ〜と歌っているもの。集中できているのか出来ていないのか。

_ [その他] おまけ@甘栗むいちゃいました

パン屋でパンと一緒にサントリーの烏龍茶を買ったら、おまけがついていたので良く見ると「甘栗むいちゃいました」のミニバージョン。かわいい。2粒ほど入っていて、お茶うけにちょうど良いです。


トップ «前の日記(2005-03-15) 最新 次の日記(2005-03-17)» 編集