トップ «前の日記(2004-11-03) 最新 次の日記(2004-11-05)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-11-04 食べられてしまった...orz

_ 食べられてしまった...orz

会社にお土産として置いてあった、東京ばな奈のパイが気がついたら全て食べられてしまっている...orz 昼ごはんの後に食べようと思って、食べるのを忘れていたのが敗因。でも、量からすると一人一枚はあったはずなんだろうなあ...(にやり


この東京ばな奈は、いつのまに東京土産の代表格みたいな感じになってしまったのでしょう。これって、日経のおみやげランキングで東京みやげの1位に入ってたはずです。ちなみに、関西みやげの1位は551蓬莱の豚まんでしたが。

_ kde3.3の翻訳 (ぶっちゃけquantaのみ編)

ikuyaさんに指摘されたミス箇所を訂正完了。最近仕事から帰ったらぐったりで、やる気がなかなかでないのが辛い。とはいいつつ、ぼちらぼちらと翻訳しています。


そろそろKDE3.3.2のリリース時期を考えると、ペースを戻さないと翻訳が終わらないな。 kdewebdevのkommanderとかまだ訳語が1010もある大物が残っているし。まだ名乗り出ている人はいないんで、誰でもTryできますよ〜。私も頑張ってはいるんですが、quantaとその周りで手一杯で間に合いそうにないので。

_ gtkrcのカスタマイズ

$HOME/.gtkrcのカスタマイズをしようと思っていろいろ調べてみているけど、なかなか書式に関するサイトが見当たらないなあ。HowTo的なサンプルばかりで..。gtk関連のドキュメントを漁らないとダメなのか、やっぱり。

_ IPAフォントのインストール

会社のwoodyマシンにも入れてみた。すこぶる快調。でもxchatがgtk1系だからポイント数が小さいと崩れてしまう罠。世界の中心でIPAフォントまんせーと叫ぶ..。

_ 個人メモ - 日本語フォント/入力環境関連

日本語のフォント周りとか、日本語入力環境についてのリンク。

書体関係 Wiki
http://wiki.fdiary.net/font/
最適な日本語入力環境を発掘せよ
http://kodou.net/unixuser/200405/
Gentoo Linux - 日本語入力設定事例集
http://wiki.gentoo.gr.jp/index.php?%5B%5B%C6%FC...

トップ «前の日記(2004-11-03) 最新 次の日記(2004-11-05)» 編集