トップ «前の日記(2004-05-27) 最新 次の日記(2004-06-01)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-05-31 あんまりネタがないので無理矢理ORCAネタに..

_ ORCAレセ電

レセ電の出力やコメントの症状詳記に関して調査。家での印刷テストのためにLinuxからSambaサーバにつながっているプリンタに出力...しようと思ったけど、設定を知らなかった。orz。smbclientを利用するとか、lprngでsmbprintを利用していけるらしい。Windowsからだと、共有プリンタで楽に出来るのに面倒だなあ。誰かkdeprintとかで "楽に" 設定する方法を知っていたら、教えて下さい。

_ 網戸をきれいに

横殴りの雨が降ったので網戸がきれいになるかと思ったら、ベランダ側の網戸はきれいになったけど台所の窓はなんだかまだら状にきれいになってしまっている。世の中そううまくはいかないね(笑)


トップ «前の日記(2004-05-27) 最新 次の日記(2004-06-01)» 編集