トップ «前の日記(2004-05-07) 最新 次の日記(2004-05-11)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-05-10 餃子ざんまい

_ 浪花餃子スタジアム

 先週、梅田にある餃子スタジアムに行ってきました。 ということで、その感想を。
誰か一緒に再度襲撃に行きませんか?
浪花餃子スタジアム
http://www.namco.co.jp/ftp/nanigyo/

_ 全部の店の餃子を食べたわけではないので一部の店のみになります。

個人的好みもあるので参考程度にしてください。

1位: 包包(大阪)
うるち米を使った皮がぱりぱりしていて皮自体もおいしい。味噌ベースの
タレってどーやろう?と思ってましたがこれが意外と合います。香ばしくて
あっさりめで何個でもいけます。ということで、1位。
2位: 寺岡商店(香川) すだちとこしょうをかけて食べるという一風変わったスタイルです。皮は ぱりっとして中身はしっとりしていて、あっさり味でおいしいです。
3位: 華興(東京) 皮は厚めでちょっと苦手なタイプだが、皮は甘く中身がジューシーで けっこういける。ボリュームがあるので満足できます。
4位: 満州屋が一番(福岡) こくがある味で、中身もジューシー。後のほうで食べたのであまり覚えて いませんがそれなりにおいしかったことは覚えています。
5位: 包王(滋賀) 食べるまでに時間が経っていたからか、皮が厚めでそれほどおいしく 感じられなかった。牛の味でこってりしている分ちょっと飽きる。
6位:南平(大阪) サイズが小型でちょっと辛目の味。でも、これだけ薄く、小さくパリパリ に焼いてしまっては餃子自身の味が楽しめない分がっかり。コスト パフォーマンスが悪いか。

トップ «前の日記(2004-05-07) 最新 次の日記(2004-05-11)» 編集