トップ «前の日記(2004-04-23) 最新 次の日記(2004-04-30)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-04-27 ひげおやぢ節

_ 今日は雨がちなので、気分だけでもしっかりしようとファインクロスシャツを着てきました。半社会人風です。

_ 昼食に行った時に、ドーチカのビアードパパ(とても美味しいシュークリーム屋さん)で今日のイベントシューが抹茶なのを発見。夕方に散歩を兼ねて買いに行ったら、買うときに言われた言葉が「いつもありがとうございます」に変わった(笑)喜んでいいものやらどうやら..。

_ しかし、ビアードパパって"beard papa"というつづりなんで、日本語に直せば「ひげおやぢ」か...(=.=;

_ たまには、Network Magazineでも買うかと思ってひさしぶりに買った。Ascii Network Proの頃はネットワーク管理者向けだったが、最近は初心者向け記事ばかりでそれほど見るところがない。でも、一般向けの情報をおおまかに拾い集めるのには向いているかも。そういえば、誰か安くていい有線ルータ知らないですか? 2chもkakaku.comもあまりあてにならん。パソコンにしろルータにしろ用途と予算が問題..。ダメメーカーを外せばどこもそれなりか。

Ascii Network Magazine
http://biz.ascii24.com/biz/n-mag/

_ ORCAのアップデート関連でいろいろと検証をする。マニュアル化..というかガイドラインが決まって行けば楽なんだけど、今はそれの構築段階。とりあえず、大量のドキュメント/プログラム類の整理をやっておいた。

_ 翻訳が間に合わないので、家に持ち帰ろう..。必殺rsync!!
ふう...


トップ «前の日記(2004-04-23) 最新 次の日記(2004-04-30)» 編集