トップ «前の日記(2004-09-03) 最新 次の日記(2004-09-05)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-09-04 気象観測サーバー

_ 気象観測サーバー

玄箱の活用コンテストを見ていたら、気象観測サーバに使っている人がいた。へー。こんな計測機器、ちょっと欲しいなあ。MRTGでグラフにしたり、色々データを取ったり。

気象観測関係 「ヴァンテージ プロ」 ラインナップ 
http://www.aorja.com/vantage_pro.html

_ apache-sslインスコ

今まで、apache-sslは触った事がなかったので、家のsargeをつっこんだノートに、apacheとapache-sslを入れてみました。もちろん、認証機関は自分で。debianなのでdebconfの質問に答えていけばあっさりとインストールは終わった。httpとhttpsで80/443ポートのどちらも、ちゃんとアクセスできていることを確認。デフォルトの文字コードがiso8859になっているので変更。ついでに、言語の優先度もかえておく。

AddDefaultCharset = on
の設定を
AddDefaultCharset = off
に変更。
 
LanguagePriority en da nl et.....
となっているのを、jaを先頭に持ってきて
LanguagePriority ja en da nl......
に変更。

_ 青春18切符

1枚余っているのでどうにかして消化しなきゃ。どこいこう?それか、誰に譲ろうか?明日を逃したら、仕事があるので使えずに有効期限が切れちゃいます。モタイナイ。


トップ «前の日記(2004-09-03) 最新 次の日記(2004-09-05)» 編集