トップ «前の日記(2004-11-26) 最新 次の日記(2004-12-01)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-11-30 KDE3.3の翻訳 (師走も近い編)

_ KDE3.3の翻訳 (師走も近い編)

11/27のタグ付けの締切までガンバってのですが、いかんせん時間が足りなくて100%には達しませんでした。KDE3.3は3.4が出るまでにまだいくつかのバージョンが出て来るので3.4までにはkommander,xsltdbg,kdevelop,quantaの翻訳を完了させましょう。


kdevelopは翻訳者wikiに作業分担の名乗りは上げていませんが、メニューを中心としたユーザによく見える部分だけは翻訳しておきました。我こそは、と思う方は名乗りを上げて翻訳してみてくださいねー。

_ トンネルを抜けたらそこは雪国

ああ、旅がしたくなって来たなあ。夜行列車に揺られて目的地へ行く旅ってのも乙なものです。窓からの夜景、朝焼けの都市の風景など見るといいですよ。今年の冬は山陰・北陸方面を旅してみようかな。


しかし、「やこうかいそくれっしゃ」を変換しようとして「焼こう快速列車」が第1候補、「夜光快速列車」が第2候補でした....。どんな列車だよ、おばかっ>canna

夜行快速列車
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/
ムーンライトながらガイド
http://hit.vis.ne.jp/nagara/
よっしーの18きっぷガイド>夜行の快速列車
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/index.htm

_ ビデオカメラ買ったキターー

なんだかうさばらしにいろいろ買ってる気がしますが、最近までためこんでいた物欲が爆発したみたいです。でも、こないだリナザウを買ったばかりなのでこれで大型投資は打ち止めです。


ちなみに、買ったのはSonyのDCR-PC350。ヨン様がCMしているそうですが、そんなもん私にはどーでもいいことです(笑) 小型の割に静止画で300万画素あるし、高倍率ズームもきくのでちょうどよさげです。これが、実売10万を割っていますからすごい時代になったものです。

三脚はSonyのVCT-870RM。なんでも動画をやっている知合いによると、ビデオは安定した三脚が命だから油圧でなめらかにカメラの方向を移動できる大きめのやつがいい。というお言葉を頂き購入決定。2Kgもあるよぉ。ビデオカメラはわずか400gなのに(w いずれ高性能のカメラに換えた時でも"つなぎ"として流用が可能なのでよしとしますか。

Sony DCR-PC350 (ヨン様CMのビデオカメラらしい。300万画素。)
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/DCR-PC350/
三脚 VCT-870RM (でかいので重い。2Kg)
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycamacc/acc/index.cfm?PD=1426&KM=VCT-870RM

_ ヨドバシのスイーツフロア

コムサの上の7Fがスイーツフロアに改装されたらしい。Sさんに日本初出店のベルギーチョコの話をしたら、かなり乗り気だった。おいしそうなスイーツの店があるのでチェックしておくか。

_ 風邪を引いてしまい...

頭がぼーっとする、すごく身体がだるい。やることを忘れてしまいそうなので、Todoメモとその確認をちゃんとやっておかないとなあ。

_ 個人メモ

この前乗った飛行機の代金のCC引き落としがあるので、銀行口座に金をいれておくこと。


トップ «前の日記(2004-11-26) 最新 次の日記(2004-12-01)» 編集