トップ «前の日記(2004-09-24) 最新 次の日記(2004-09-29)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-09-28 KDE3.3の翻訳(停滞前線編)

_ KDE3.3の翻訳(停滞前線編)

おお、MutoさんがKDE3.3の翻訳に参加されている。Mutoさんの日記でCommitされていない分についてつっこまれている...(汗 とりあえず、現段階で終わっているものを一区切りとして出しておくことにします。最近は翻訳のほうのモチベーションが少なくて、あんまり翻訳が進んでいなかったのでした。今日からまた活発に再開し前線ます。

_ ポトスの水挿し(移植編)

500mlペットボトルのそこを切りとって簡易水挿し容器にしていたのですが、さすがに根が伸びてきたので100円ショップでよさげなグラスを購入。ついでに根を安定させるために小石も買ってきたのですが、なんだか最近ポトスがショボーンな感じ。石の重さが悪いのか、ちゃんと水を吸い取れなくなっているのか、石に付いていた細かい砂の成分がだめだったのか...。ともかくもう少し様子見てだめそうだったら小石はあきらめるしかないかなあ....( ´・ω・`)

_ きばらし散歩

どうも、夕方に煮詰まってしまったので会社の周りを散歩。雨が降る前で、というか歩いている最中にぱらぱら降ってきたので、途中で断念。おまけに蒸し暑かったですし。阪神百貨店のところをまわって、スタバの前を通って戻っただけ。あまりにも暑かったので、ひさびさに缶の炭酸飲料を買う。

_ 個人メモ

気がついたら、銀行口座の引出し手数料が有料の時間帯に突入してしまっていたので振込/引出しは明日以降に繰越し。今月は水道料も一緒に振り込むこと。

_ コメントSPAM対策 メモ

高林さんがコメントSPAMを削除するスクリプトを作成されているようなので、そのメモ。

いやな日記 - tdiary へのコメントspamを一括削除
http://namazu.org/~satoru/diary/20040923.html#p01

_ 社名!=ドメインだね...(罠

BUFFALO製品について調べようと思って、そういやMELCOからBUFFALOに社名が変わったからドメインも変わったのかと思ったのがそもそもの間違い。www.buffalo.co.jpとかwww.buffalo.comを叩いてみましたが、全然違うし(w 結局はgoogleで調べると、元のwww.melcoinc.co.jpのままでした。
元のままかよっ!

このmelcoincのドメインも、昔に三菱電機にwww.melco.co.jp取られてしまっていたので、まぎらわしいと思っていたんですけどね。で、当のwww.melco.co.jpを覗いてみたらwww.mitsubishielectric.co.jpに飛ばされる転送ドメインになっているし...。宙に浮いた感じでもったいないなあ。

_ Linux版ATOKキターー

ATOK Xと違って、ネイティブでLinux対応版になったのでしょうかね?Linuxでのプロプライエタリな漢字変換ソフトとしてはちょっと期待。uim-anthyもオープンソース性が魅力的で、眼が離せないです。かくいう私は、漢字変換ソフトにそれほどこだわりはなかったりします..(w

cnet - ジャストシステム、Linux用の一太郎とATOKを発表
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0%2c2000047674%2c20074822%2c00.htm

トップ «前の日記(2004-09-24) 最新 次の日記(2004-09-29)» 編集