トップ «前の日記(2004-09-17) 最新 次の日記(2004-09-24)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-09-21 調理用具欲しいモード

_ ディンタイフォン

知合いと美味しい飲茶を食べに行こう、ということで大阪高島屋 7Fの鼎泰豊(ディンタイフォン)にいってきました。前は、関西では京都高島屋にしかなかったのですが大阪にもできて便利です。

大阪高島屋の店内は、あいかわらずの分かりにくさで延々と店内を迷ってしまいましたがようやく店に到着。早速、小籠包とパーコー麺とアン入り小籠包を注文。パーコー麺は最近まで日本には入ってきてなかったそうです。あつあつの小籠包に酢醤油をかけて、しょうがをのせて食べるともうウマーー。でやみつきになります。食後の締めも、アン入りの小籠包がこってりとした甘さで満足。難波で点心を楽しみたいときはお試しあれ。

点心レストラン - 鼎泰豊(ディンタイフォン)
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/

_ 調理用具欲しいモード

今のプラスチックのボールが古くなったので、前から欲しいと思っていた金属のボールを買う事に。道具屋筋でよさげなブツを見付けたのでゲット。2つあわせても700円しなかったのでお得ですよ。
包丁もそろそろ切れ味が悪くなっていたので良いものが欲しかったのですが、さすがに1本1万円以上するものは悩んでしまいます。京セラのセラミックナイフとかもあったんですが自分で研げないのが難点かなあ。
すんごい長い牛刀とかもありましたよ。包丁一本さらしに巻いて...いただけでタイフォされそうなくらいのが(笑)

_ バットとボール

そういえば、調理用具でも野球用具でもバットとボールがありますね。発音的にはバットとボウルかもしれませんが。

_ 納入作業でコスプレ

ってことで、今日はサラリーマンコスプレ。9月も終わりだというのに、暑い日が続くので急遽半袖シャツを捜し出して着てます。上着があると作業の邪魔だし暑すぎるしねー。そういや、ネクタイを締めすぎると血行が悪くなって、男性機能とかなんやかんやが調子悪くなるって話を聞いたことが...。
しかし、格好がうさんくさく見えるらしい。スーツを着ている本人が言うのだから間違いない!


トップ «前の日記(2004-09-17) 最新 次の日記(2004-09-24)» 編集