トップ «前の日記(2007-01-08) 最新 次の日記(2007-01-10)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2007-01-09 ヒカリアンになる日も近い

_ [その他] ヒカリアンになる日も近い

年末に申し込んでおいた、NTTのフレッツ光プレミアムの工事の件で、業者が事前調査にきました。MDFの箱がどこにあるかで、鍵開けたりいろいろ。大家さんに連絡とか、いろいろばたばた。業者さん2人のうち、若手の人は、昔ヤンチャしてましたーって感じのメガネをしているなあと思っていたら、携帯の着信音が「仁義なき戦い」のBGMだったのには笑った。

しっかし、ONU-CTU-VoIPアダプタ-ルータ2台-ハブという構成にする予定なので、電話機周りが騒がしくなるのに変わりない。ま、キャンペーンで安いからとりあえず光プレミアム ファミリーを入れてみて、使いものにならなかったら、Bフレッツ ファミリー100に切り替える予定。

一般ユーザにとってはいいんだろうけど、VPNや鯖をしたい向きには、NTT西日本の仕様はなんだかなぁ。セキュリティ対策ツールとか、余計な接続ツールとかはいらんのだよ。もっとシンプルにしてクダサイ。


トップ «前の日記(2007-01-08) 最新 次の日記(2007-01-10)» 編集