トップ «前の日記(2005-08-12) 最新 次の日記(2005-08-25)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-08-22 録画用のHDDが足りない..

_ [その他] 会社復帰

お盆の間PCから離れて休んでました。とはいっても、完全に離れていたわけじゃなかったけど。新聞系のニュースサイトと天気予報サイト、チャットでのおしゃべりをちょこっと程度。普段のPC依存度から比べると、全然軽かったです。休みの間にやったことといえば、炎天下での撮影旅行、ブルーベリーの収穫、ぶどうの収穫、地元のローカルグルメの制覇くらいのもんですかねぃ。ちなみに、実家は農家じゃありません(w

_ [PC] 録画用のHDDが足りない..

数百GBあったはずのHDDも、気がつけば残り数十GBで実家に帰っている間に録画予約でHDDが溢れる事態に...。HDD足りないよぅ。こうなったら思い切って400GBのSeagate ST3400832Aでも増設しようかと画策中。250GBクラスのHDDが一番コストパフォーマンスがいいのは分かっているけど、リムーバブルケースに入れて取り外し可能にしているもんで、一気に容量が増えたほうがありがたいのです。

_ [音楽] 音楽購入のパラダイムシフト

メモとして。iTunesのサービスは確かに音楽業界に一石を投じたし、DRM関連の制限もゆるいほうだ。だが、Appleの閉鎖性を考えるとLinux向けのiTunesはリリースされないだろうと想像できるので、まだiPodを選ぶ気にはなれませんネ。Ogg Vorbis対応のメモリオーディオプレーヤを購入するのが関の山かな。

ITmedia - 人はなぜ音楽を買うのか
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/22/news004.html

_ [音楽] のだめカンタービレの英語版

英語版も出ているんだ...。先日のNHKの芸術劇場でも音楽マンガとしてのだめカンタービレがとりあげられていて、一大ブームらしい。

Nodame Cantabile 1 (英語版 のだめカンタービレ)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0345481720/

_ [PC] 買っちまったよ

400GBのSeagate ST3400832Aを会社帰りにソフマップでお買い上げ〜。リムーバブルケースの関係で、SATAのHDDはまだおあずけ状態。あと、重いのでamazonで買うかどうか迷っていたmuto神のDebian GNU/Linux徹底入門を結局ジュンク堂で購入〜。でも、重くて今日は会社からもって帰るのを断念(w
さて、400GBのHDDをフォーマットしてデータ移動しなきゃね。

amazon - Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応  武藤 健志 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798102865/

トップ «前の日記(2005-08-12) 最新 次の日記(2005-08-25)» 編集