トップ «前の日記(2005-04-01) 最新 次の日記(2005-04-07)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-04-05 せっせこと作業

_ [orca] せっせこと作業

カスタム帳票をいじくったりなんやかんややっていたり..。ここにある印刷済みの伝票への差し込み印刷とかをやってネタを増やしたいが、いまのところはそういう要望がないので触らぬまま。サンプルで遊んでみたいけど、サンプル請求フォームのリストには含まれていないっぽい。直接問い合わせてみるか。

_ [Linux] 日本語SJISファイル名

zipファイル解凍したらSJISの日本語ファイル名ってのはどうなのさ?作業をLinux上でやる可能性が高いことを考えたらせめて英語ファイル名にして欲しかった..。んで、Linux上ではバケバケでよめまセン。状態なのでファイル名を変換する。 convmv - filename encoding conversion tool というツールがあるっぽいが、woodyでapt-cache searchやって検索しても見つからず。しゃーないのでシェルスクリプトで解決。むーん。

SJIS=>EUCへのファイル名変換
for FILE in *; do mv $FILE `echo $FILE|nkf -e`;done

_ [鉄道] 青春18きっぷ

先週末に高松に行ってきたので、のこり4回分(愚 金曜に有休を取ったので桜を見に/撮りに行くぞ...と。桜の美しい時期は待っちゃくれないので。あーこういうとき学生時代みたいに自由な時間があったらなあと思ってしまう。桜休暇、なんてだめだからねぇ。人の多いところで桜を見るのは好きじゃないんだよね...。花見は花見でさわぎたいけど、じっくりと桜を眺めるのも乙。ソメイヨシノとかの花の色ってピンクと言うよりは白に近い色だったりするし。


トップ «前の日記(2005-04-01) 最新 次の日記(2005-04-07)» 編集