トップ «前の日記(2004-12-04) 最新 次の日記(2004-12-07)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-12-06 翔太くんSPAM晒し上げ

_ 翔太くんSPAM晒し上げ

最近甘い文面のなれなれしいSPAMが増えてますが、特定の名前を指名したSPAMが来ていたので晒し上げ。文面はこんな感じ。


翔太くん限定ですか..。なんで翔太なのかなあって考えていると、赤ん坊の命名のランキングで多い順に送っているのではないかってことに気付きました。翔太の名前は1988-1991年のランキングで1位を取っているし。でも、そのころに生まれた人はまだ中高校生くらい....。んー、だまされやすいお年頃なのかもねえ?

翔太くん、あの夜の事覚えてますか?
あれから全然連絡とかくれないから心配になってメールしたんだけど…
私たち、またあの頃の関係に戻れないかな?
お返事ください。待ってます。   
 
さやかより
明治安田生命 - 名前ランキング2003
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/year_men/

_ クリスマスのメモリー(記憶ではない、記録だ)

サンタクロースの絵とメリークリスマスという文字がチップに印刷されているメモリモジュールが発売されているらしい。ネタ的に面白いと思うんだけど、メモリチップのメーカ名、型番などを隠すための仕掛けなのじゃないかと個人的に邪推してしまったりしてマス...。

クリスマス仕様のPC3200メモリが登場、ガラは週替わり……
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/12/03/013.html

トップ «前の日記(2004-12-04) 最新 次の日記(2004-12-07)» 編集