トップ «前の日記(2004-11-22) 最新 次の日記(2004-11-26)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-11-24 紅白の出場者スタイル

_ HDハンディカム

ヨドバシで一眼デジカメフェアをやっていた中にSonyのデジタルハイビジョンハンディカム HDR-FX1の展示も発見...。映像を見せてもらったが、解像感がすごい。風景で言えば木立の中の葉っぱまではっきり見えるし。映像の中の看板の文字とかもちゃんと見える。DCR-VX2100と比べても重くなってますがいろいろ使い勝手があがってます。圧縮がMPEGなので激しい動きはブレて弱いっぽいですが、すごく欲しいなあ。民生用として安くなったとはいえプロ向きなので40万くらいします。ただ、現状HD画質で編集を行うにはPremiere ProとかCanopus Ediusとか高価なソフトが必要なので、しばらくはSDで出力して使うのが現実的ですかね。

_ 紅白の出場者スタイル

思った通り、マツケンが出場決定ですね。氣志團も出場が決定しているし。変わり映えしないと言えば変わり映えしないし、「お茶の間」というのをテーマにするようでは全年齢指向型になってしまって無難なところに落ち着くんでしょう。ここらへん、企業の製品開発の指向と似ているところがあるカモ。

第55回NHK紅白歌合戦
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/

_ せっかく代休をとったのに...

夕方くらいに会社に出現していたりします。梅田に出る用事があったのと明日に急な仕事が入ったので打ち合せついでに...。なんだか普段の出勤日とそう変わらなかった気が...。


トップ «前の日記(2004-11-22) 最新 次の日記(2004-11-26)» 編集