トップ «前の日記(2004-11-17) 最新 次の日記(2004-11-19)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2004-11-18 思わぬ贈り物

_ 思わぬ贈り物

朝会社に来たら、K嬢から「プレゼントが届いてますよ」との声。前に、LinuxWorld誌の「Linuxディストリビューション 利用実態アンケート」に答えたのにプレゼント抽選が当たったらしい。わーぃ。内容は1000円分のLinuxWorld図書カードですた。


しかし、アンケートに何と答えたか忘れてしまいました(w 多分、仕事/自宅で使っているLinuxディストリと目的だったような気が。現状Debian(woody,sarge,sid)しかインストールしてないのでDebianマンセーな答えになってしまっていると思います。SuSEとかTurboとかをテストインストールしていた時期だったらよかったかもねぇ。

_ ディアモールの飾り付け

毎日、ディアモールを通って出勤するたびに写真に納めておきたいと思うのだけど、デジカメを持って来るのをいつも忘れる...。携帯のデジカメはSDカードをテスト用に貸し出し中なので、今は転送できず。クリスマスまで日はあるので、それまでに写真をとっておこうっと。

_ EOS Kiss3を貰い受けることに

とある経路から一眼フィルムカメラ(Canon EOS Kiss3)を譲り受けることに。もともとボディだけの話だったのがTamron のAF28-200のレンズもつけてくれる、ということで7000円で即決。最近Canon Powershot A75の画に不満が出て来たので、デジタル一眼までのつなぎとしてちょうどいいかも。Powershotシリーズもコンパクトな割に機能が充実しているので、実家にでもあげて機動性を重視したIXY 50とかを買いたいなあ。

_ 裸族の暴走?

寒くなってきたので、思うところがあったのかも知れませんね..。

asahi.com - 乗用車が自転車を次々はねる

http://www.asahi.com/national/update/1118/019.html

トップ «前の日記(2004-11-17) 最新 次の日記(2004-11-19)» 編集