トップ «前の日記(2009-05-03) 最新 次の日記(2009-05-18)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2009-05-05 iPod nanoでフォントサイズがたまに変になるのが笑える

_ [音楽] iPod nanoでフォントサイズがたまに変になるのが笑える

ふだんは第4世代のiPod nanoを使っていますが、たまにフォントの表示サイズがばらばらで変になります。まるで海外製品のパッケージに書かれているぁやしげな日本語みたいで笑えますね。

この現象は、中央のボタンと上ボタン(menu)をしばらく長押ししてリセットしたり、iTunesに接続して同期をし直せば直ります。下記に機種ごとのiPodのリセット方法のリンクを載せておきます。

ま、リセットすれば直るということであれば、iPod内部のOSでフォントキャッシュがよく破損するとか、フォントサイズに関する情報とか、レンダリング等で何か問題があるのでしょうかね。


  
apple - iPodのリセット方法
http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP

トップ «前の日記(2009-05-03) 最新 次の日記(2009-05-18)» 編集