トップ «前の日記(2007-07-19) 最新 次の日記(2007-07-28)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2007-07-22 大日本印刷のデジタルカメラ入稿ガイド

_ [デジカメ] 大日本印刷のデジタルカメラ入稿ガイド

入稿されるデジカメ画像の品質基準をなるべく統一化しよう、というためのプロカメラマン向けドキュメント。デジカメの基本的な解説も書いてあるので、銀塩→デジカメへの移行で、デジタル処理の扱いに慣れていないカメラマンでも理解しやすそう。ついでに、カラーマネージメントのリンクも追加。

大日本印刷 - デジタルカメラ入稿ガイド
http://www.dnp.co.jp/jis/news/2007/070717.html
Canon - カラーチャートではじめるカラーマネージメント
http://cweb.canon.jp/camera/cms/index.html
Canon - デジタルフォトスタイル カラーマネージメント
http://cp.c-ij.com/japan/colormanagement/

_ [その他] OSC2007京都

なんとか7/21にちょこっとだけ顔を出すことができました。新しい人、昔の知り合いにあったりして交流を深められたことと、面白そうなプロジェクトやデモを見て、OSSな感覚が戻ってきました。いや、最近OSSだけじゃなくてVistaとかを触る必要が増えたので、ハック精神が鈍っていたのです。シリアル改造はしたものの、玄箱もいまだにDebian化してないし(w

Ubuntuの展示では、Ubuntuの完成度と便利さ、Berylのグラフィック効果を見て、マジヤベーヨ、Vistaなんかよりこっちのほうがよっぽどいい、といってくれた若い人がいましたが、こういう反応を聞くと嬉しくなります。もうちょっと、出来ることを出来る分だけやらねば。


トップ «前の日記(2007-07-19) 最新 次の日記(2007-07-28)» 編集