トップ «前の日記(2007-01-15) 最新 次の日記(2007-01-27)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2007-01-17 Core 2 Duo E6600マシン組みあがらず..

_ [PC] Core 2 Duo E6600マシン組みあがらず..

先日、Core 2 DuoマシンとRTX1100達を注文して無事に届いたんですが、RTX1100をコマンドでいじるほうが楽しいので、まだCore 2 Duoマシンを組み立ててなかったり...(w 早く組み立てないと、じりじりとCPUの(時間的な)価値が下がるんで、さっさと組み立てたほうがいいんですけどね。まさにTime is money。

しかし、本来ノート向けのCore Duo(Yonah)のCPUファンに慣れていると、Core 2 Duo(Conroe)のCPUファンがとてつもなくばかでかく思えてきます。YonahのCPUファン、小さすぎる程小さいんですよ。MMX Pentium時代の頃と同じくらいの大きさ。Core 2 Duoのファンは、デフォルト状態ではぶんぶんという音が多少しますが、AsusのQ-Fanなどのファン回転数制御をすれば、ほとんど静かですよ。

Prescottの代わりに、ノート向けYonahのデスクトップ利用が進むかと思ったけど、TDPの低いConroeの出現で、ここらへんで打ち止めになりそうですね。Yonah向けマザーも、いまいちのものしか出ていないし。

超低消費電力、パフォーマンス、静音でYonahを選んだのですが、市場から消えそうなので、もう一枚買っておくかな..(マジデ デュアルコアだと、CPUが3万程度するのがネック。Core Duoの中古かCeleron Mあたりにする手もあるけど..うーん。

_ [ネタ] アニメ版のだめカンタービレ

関西では関東より約1週間遅れでの放送のようです。関西テレビでは、火曜夜26時前後に放送してます。元が少女漫画なだけに、あっさりとはしていますが、ギャグも織り交ぜつつ話が進行してます。のだめの声って、イメージとちょっと違って、かわいい感じの声だったのが、いい違和感かなー。

エンディングのクレジットを見ていると、名前を見たことがある有名な声優さんとかが演っているようですよ。ドラマに続いて、アニメもヒットしますかね〜? 昔からのマンガファンとしては、ドラマもアニメも面白かったけど、ちょっと複雑な心境。なんというか、マイナーで手の届くところに居たミュージシャンが、メジャーデビューして、手の届かないところに行ってしまったような心境です(w

「のだめ カンタービレ」公式サイト
http://www.nodame-anime.com/

トップ «前の日記(2007-01-15) 最新 次の日記(2007-01-27)» 編集