トップ «前の日記(2006-12-07) 最新 次の日記(2006-12-13)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2006-12-12 水道が出なくなったので自分で修理してみたゾ

_ [ネタ] 水道が出なくなったので自分で修理してみたゾ

台所の混合水栓で温水が出なくて困っていたので、ネットで修理方法を調べてみました。結構簡単そうだったので、業者を呼ばずにモンキーレンチと水栓ケレップというパッキンを買ってきて〜交換。モンキーレンチが1800円したけど、パッキンは3個で270円。やすっ。

安い中国製のレンチもあったのだけど、ねじの廻しやすさとか品質に問題があるので、わざわざ値段が3倍もする日本製のものを購入。やっぱり、安物を買わずに道具にはこだわるべきですよねぇ。コンピュータ技術者とかも道具にこだわらないと。

水道栓の修理は、仕組みが分かってればなんてことはなく、水道の元栓を閉めた上で、ドライバーやレンチでゆるめて外すだけで、すぐに交換できましたよ。お湯が勢い良く出るようになりました(祝

下の写真を見て分かるように、新品と比較してパッキンがこんなにぼろぼろになってましたよ。そりゃーお湯が出なくなるわけだよね。RPGのように、余計な生活の知恵がまた一つレベルアップ。良いのか悪いのか(w

_ [その他] ダーマ&グレッグのDVD購入

12/22に発売のダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOXをamazonで予約購入。初回特典のトートバッグもついているので、即予約。

「ダーマ&グレッグ」は、NHKでオンエアされていたアメリカのコメディドラマで、自由奔放な性格のダーマとお堅い性格の弁護士グレッグという夫婦が、どたばたコメディーを演じながらお互い影響しあう様子が、とても面白い。ちょっとエッチな場面もあり、家庭生活での面白さと笑いが詰まっているので、ぜひお勧め。

ダーマ&グレッグ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9E&%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0
Amazon.co.jp - ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000IU3950
Amazon.co.jp - プロモーション映像つきページ
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/?docId=1000012776

トップ «前の日記(2006-12-07) 最新 次の日記(2006-12-13)» 編集