トップ «前の日記(2006-09-11) 最新 次の日記(2006-09-17)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2006-09-12 豚バラ+エビこれ最強

_ [その他] ネタ不足

朝までわんやわんやしていて、寝不足なのでネタもありません。ってことで、過去にmixiに書いたものを、tdiaryのほうにアップします。しかし、お互いの文章フォーマットが異なるので、そのままコピペで動かすわけにいかず、多少手を加えなければならないのがナンダカナアな気分に。コンピュータ系ネタもネタ不足。たいして書くようなことではないなぁ。あえていうなら、VHSのビデオテープを捨て去るために、ビデオをTVキャプチャでMPEG2で拾って、切り出しているところ。まとめて切り出せば、あとはエンコードソフトでダダダっとDivXにエンコードすれば終わりなので楽。ハードディスクがパンパンになるので、MPEG2画質でばかり残していられないからねぇ。

_ [その他] 豚バラ+エビこれ最強

最近ようやく涼しくなってきて、窓を開け放しておくとちょうど気持ち良い季節なのはありがたい。家の前の道が、交通量の多い道路でなければいいんだけどね。晩ごはんは、豚バラエビ焼きそば+昨日の残りのサラダ+目玉焼き。焼きそばを野菜大目にしたので、そこそこバランスは取れているはず。しかし、豚バラとエビの組合せはいい。こないだチヂミを作ったときも、ニラと豚バラとエビで組み合わせたら、旨味がよく混ざりあって最高でした。いままでは、豚ロースとかのほうが好きだったんだけどね。


トップ «前の日記(2006-09-11) 最新 次の日記(2006-09-17)» 編集