トップ «前の日記(2006-06-12) 最新 次の日記(2006-06-15)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2006-06-14 ひさしぶりにCOBOL仕事

_ [orca] ひさしぶりにCOBOL仕事

ひさしぶりにCOBOLで県別レセプトの帳票作業をやる。帳票カスタマイズのしかたは技術メモ的な内容なので、結局サンプルコードを見ろということになってしまう。ちょっと不親切だなあといつも思いつつ、サンプルコードを雛型として作成。ま、結局は医療関連の知識と、ORCAロジック部分と、COBOLそのものが分かってないと帳票を作成できないので、サンプルコードを試行錯誤して、学習できるようでないと難しいんだろうなぁ。

_ [その他] これが本当のあく代官?

野菜のえぐみをとって、うまく生かす。ちゃんと育てた野菜は、青臭いけど甘い香りがします。ちゃんと育ててない野菜は、えぐみを取っても風味がイマイチです。

asahi.com - 今さら聞けない 「あく」
http://www.be.asahi.com/be_s/20060611/20060602TSUN0005A.html

_ [その他] headless chicken

もうね、具体的な戦略のなさに呆れてきた..。

_ [その他] 伊右衛門の風鈴オマケ

コンビニで伊右衛門を買ったら、風鈴がオマケについていました。鉄製でなかなかよさげな風鈴です。さすが伊右衛門、有用性の高いおまけをつけますねえ。「不当景品類及び不当表示防止法」により、おまけの金額は最高100円までのはずですから、安く作っているんですねえ。写真に撮っていないので、紹介してくれているblog等へのリンクを。6/6からの限定おまけなので、お早めに。

ひなたクッポ  - 伊右衛門 「風鈴」
http://hinatakuppo.tea-nifty.com/kupo/2006/06/post_92e0.html
サントリー - CM 
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iemon/cm/index_nf.html
J-Net Q&A - くじ引きの景品についての注意点について教えて下さい。
http://j-net21.smrj.go.jp/qa/q144.html

_ [その他] これはすごい ゆーえすびーめもり ですね

防弾というところがアメリカらしい(ゲラゲラ

PC watch - Pretec、“世界一丈夫な”防弾/耐水/耐火USBメモリ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0614/pretec.htm

トップ «前の日記(2006-06-12) 最新 次の日記(2006-06-15)» 編集