トップ «前の日記(2006-02-24) 最新 次の日記(2006-03-09)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2006-03-08 小田和正の弾き語り譜ほかを購入

_ [その他] ひさびさのブログ

最近あるプロジェクトで大忙しだったのだけど、次のプロジェクトも迫ってきた。むぅ。ってことで、しばらくブログを書くほど気力と時間が回っていなかったので、書き散らす形であっても少しずつ再開する事に。

_ [音楽] 小田和正の弾き語り譜ほかを購入

年末の「クリスマスの約束」という番組で小田和正が気にいったので、「自己ベスト」のCDを買い、楽譜も買った。弾き語り譜だけど、最近多い"簡単な楽譜"ではなくて程よいレベル。あとは、ソロピアノ向けに色々アレンジしなくては。その他は平原綾香のJupiterと平井堅のPOP STARのピアノ譜。

_ [音楽] iTunesではまったものと、思わぬ出会い

最近iTunesではまっているのが、「4 to the bar」というドイツのJazzグループの曲と、「smooth ace」というボーカルグループの曲。4 to the barの曲の中には、Fly me to the moonやBaby elephant walkなどの有名曲も多く楽しめる。smooth aceのことを調べていると、その関係者の名前の中に大学時代のサークルの後輩の名前を見つけてビックリ!プロデビューを果たしたとは聞いていたけど、こんなところで見かけることになろうとは。ほかに、ミステリー小説を出版した後輩もいる。みんながんばっているなーと実感し、私も頑張らねば、とふと思った。

4 to the bar - Jazz can dance
http://www.4tothebar.de/
amooth ace
http://www.smoothace.jp/

_ [料理] 男前豆腐店の豆腐を食べてみた

市販の豆腐と比べると、いい値段はするけど、噂どおり味が濃くて美味しい。普通に食べるよりも、わさびしょうゆをつけて食べるくらいがおいしそうな味。

男前豆腐店
http://otokomae.jp/index-pc.html
Excite bit - ウワサの「男前豆腐店」の店員はどれだけ男前か?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091139446557.html

トップ «前の日記(2006-02-24) 最新 次の日記(2006-03-09)» 編集