トップ «前の日記(2005-10-14) 最新 次の日記(2005-10-27)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-10-19 日医のシステム主任者試験を受けてきました

_ [orca] 日医のシステム主任者試験を受けてきました

ようやくといってはなんですが、日医のシステム主任者試験を受けてきました。会場で日医の関係者に「いまさら受けるの?」と笑われてしまったり、知合いの某ベンダさんと偶然はち合わせたり。年々問題を難しめにしているらしいのですが、今年は問題の傾向が結構変わっていたので、平均点は低いかと思います。とはいえ、合否は点数ではなくて偏差を参考に判定会議で決まるらしいので、点数が低くても大丈夫かも。
んで、試験問題は満点を取るぞと意気込んだ割に50問中6問も間違えてしまいました。単純に間違えたのが3問、問題文を読み誤ったのが2問、消しゴムを忘れてマークミスを放置したのが1問(w 試験時間90分の時間内に退出したのが数人しかいなかった点を見ると、やっぱり難しかったんでしょうね。
2日目の試験と質疑応答が13時くらいに早く終わったので、帰りの18時の飛行機まで羽田での時間つぶしが大変だった...orz 特割で買っておくと予約変更が自由に効かないのがつらい。自費で差額を払おうとすると当日普通運賃との差額が6000円もあるので厳しかったし。

_ [その他] まさに踏んだり蹴ったり

今日は体調が悪い上に、預ったマシンのアップデート作業を試みたらpg_dumpでこける。明日までになんとかしなければならないのに、chunk errorでひっかかっているらしい。しかも、なんだか本家バージョンよりPostgresのバージョンが上がっているぞ。むが、apt-lineに開発版の設定が...orz 泣けてきます。まだ帰れません。


トップ «前の日記(2005-10-14) 最新 次の日記(2005-10-27)» 編集