トップ «前の日記(2005-09-03) 最新 次の日記(2005-09-08)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-09-07 廊下につきでた怪しいセンサ

_ [その他] Blogサーバの停止

Blogサーバが止まって、機器の入れ換え直しをしたらしいので、ツッコミ機能が働かない。プラグインを入れてみたりするけど、よく分からないなあ。どこがおかしいのか、調べてみたいがそんな時間は無し。放置プレイでいくか。もしかしたら、リンク元解析も動いていないのかも。

_ [その他] 廊下につきでた怪しいセンサ

会社の入っているビルの壁に何やら怪しいセンサがついていた。「YAMATAKE」というロゴは見えるが、10cm四方くらいの単なる箱である。基盤とかが一部見えるのと、センサらしき物があるので、温度か湿度センサかなと思ったらその通りだった。どうやら、廊下のあちこちに3台取り付けられているのを確認したけど、受信機側のほうは廊下には出ていないので、どこかの部屋か機器室にでも放りこんでいるんでしょう。

山武 - ワイヤレス室内形温度センサ
http://bsc.jp.yamatake.com/products/sensor_nsensorwireless.html

_ [その他] 台風一過

台風14号は九州等には大きな被害をもたらしたみたいだけど、大阪は豪雨、強風ともにたいしたことなく終わったのですごくあっけなく感じる。積算雨量を見ると、紀伊山地、九州、中四国地方では結構降っているのにねぇ。


トップ «前の日記(2005-09-03) 最新 次の日記(2005-09-08)» 編集