トップ «前の日記(2005-08-25) 最新 次の日記(2005-08-29)» 編集

ORCA愉快日記

2004|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2012|01|02|09|
2013|04|

2005-08-26 PCI Expressの違い

_ [PC] PCI Expressの違い

へー。PCI Expressってx1,x2,x4,x,8,x16などの違いは下位互換でないんだ。昔のPCIバスみたいに気にせず挿せるかと思ったら、ビデオとかはx16のが多くて、x4とかx8のバスじゃ挿せないのね。最近PCパーツ関連に疎いので(ぉ

_ [Linux] Linuxに対応したICカードリーダ/ライタ

へぇ〜。Linuxに対応しているICカードリーダ/ライタがあったんだ。PasoriではなんとかLinuxでも読み取れるみたいだけど。非接触、もしくは上に乗っけるくらいの接触でLinuxで使えるICカードリーダ/ライタはないものかのぅ。Linuxを採用したPOSレジも思った以上に多いんだな...。ついでにMSマンセーな公的個人認証サービスの話(ワラ

アテナscs - ASEDrive IIIe  ICカードリーダ/ライタ
http://www.athena-scs.co.jp/3/index.html
日経BP 視点 -  Microsoftの販促企画に成り下がった「公的個人認証サービス」 
http://nikkeibp.jp/style/bizinno/view/article20040217.shtml

_ [デジカメ] うさばらしにExtender EF1.4×IIを購入

最近仕事に対するモチベーションがあがらないので、ふらっと昼休みにカメラ屋に立ち寄ったら買っちゃったよぉ。あの〜結構値段が高いんですけど。EF2Xのほうのエクステンダーは、20DではAFがきかないのとかF値の暗さとか考えて却下。EXTENDER EF1.4×II。給料の口座移動で、現金を持っていたのもあるが..。もともとは、EF 300mm F4L IS USMの中古が11万円代であったので、おもわず買っちゃいそうになったのを食い止めた....のだと思いたい(w


トップ «前の日記(2005-08-25) 最新 次の日記(2005-08-29)» 編集